青は藍より出でて藍より青し

AION クロメデ天

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[大侵攻] 10/15アップデート

日本にもやっと「大侵攻」が導入されました。
あいかわらず、ログイン障害や無限クエやらの問題はあったものの
動きはじめたようです。

****** ▼ 続き ▼ ******

ここでは、公式の「2014年10月15日(水)「大侵攻」アップデート情報」の内容と
同じものを、簡単にまとめ、目次ですぐに飛べるようにしてみました。

新しい情報が入ったら、追加もするかも?w

★ 9月後半から 復帰の方のために ★
  2014年9月24日(水)から、定期メンテナンスが従来の火曜日から水曜日に変更されました。
   公式 定期メンテナンス実施曜日の変更案内


 
- Contents -  クリックすると、その項目へジャンプします。
基地争奪戦I Dベリトラ大侵攻
要塞戦アイテムNPC
U I名誉ポイントP C
ペットスキルクエスト


 ■早分かり!要塞戦・代行戦・大侵攻スケジュール&MAP
   このリンク先に、壁紙にもつかえるスケジュール画像があります。便利なのでどうぞ♪


[環境]

カルドル

1.カルドルのアノハ要塞周辺にあるアノハの剣を作動してから30分後、
  バーサーク アノハモンスターが召還される。
    - モンスターを召還する為には、「アノハの封印石」 が必要。
    - 「アノハの封印石」 は、要塞防御に成功すれば、防御成功のレギ軍団長に支給される。
    - 「アノハの封印石」は、取得後6日間 維持される。

ゲルハ

1.ゲルハ地域で特定時間になると、覚醒した代行が出現。
    - 毎月特定日の午後 11時、代行戦が行われる。
    - 代行を倒した種族が、中心基地を占領することになる。

2.ゲルハ地域の古代召還石を作動すれば、モンスターが召還される。
    - 古代召還石でモンスターを召還する為には、先祖の遺物アイテムが必要。
    - 先祖の遺物アイテムは、ゲルハ地域基地争奪戦進行中に取得できる。
      ゲルハには基地が12あり、3基地ずつグループになっている(map上で丸い色で
      囲まれているのがグループ)。その3つすべてを自軍で取得すると、周りに
      ポポク/チャピルの治癒士が沸き、それを倒すと低確率でドロップする。

■その他の地域

1.サルファン地域の一部地形を修正。
2.地下カタラムの一部地形を修正。
3.ヨルムンガンドの橋の一部地形を修正。
4.インタルディカの一部地形を修正。


 
[基地争奪戦]

1.ゲルハ、カルドル地域に、基地争奪戦の為の基地を、新しく追加。

⇒ カルドル地域基地争奪戦
 - 最初の北部前哨基地は魔族、南部前哨基地は天族が所有。
 - 基地内戦闘指揮官NPCを倒した種族が、該当の基地を占領することになる。
 - 戦闘指揮官 NPC を攻撃する相手種族NPCや、守ってくれる味方NPCが出現したりする。
    ※ただし、北部前哨基地が魔族、南部前哨基地が天族所有の時は出現しない。

⇒ ゲルハ地域基地争奪戦
 - ゲルハ地域に、総13個の基地が配置されている。
 - 基地内にいる戦闘指揮官NPCを倒した種族が、該当の基地を占領することになる。
 - 基地を占領後、基地周辺に出現する相手種族支援軍NPCを倒すと
  一定確率で 「血戦の証」、「古代コイン」 のようなアイテムを獲得できる。

【TOP】へ

 
[インスタンスダンジョン]

1.ゲルハに、新規IDである「バルナ次元研究所」が登場。

 ⇒ バルナ次元研究所
    - バルナ次元研究所の入場NPCは、種族ごとに ゲルハに配置されています。


2.新規戦場のインスタンスダンジョンである 「ルナトリウム」 を新しく追加。

 ⇒ ルナトリウム

 -「ルナトリウム」 は、6 vs 6 のPT形式において、制限時間 20分間、配置されたボスモンスターの退治
  及び、相手種族との勝負を競うID。


 - 団体入場する場合、パーティーメンバーの中でレベルが入場条件を満たしていないと、入場出来ない。
 - 「ルナトリウム」 は、毎日決められた時間の中、1回入場可能。


 - 入場可能な時間になれば、システムメッセージと共に、右側下端に入場ボタンが活性化される。

3.一般インスタンスダンジョンに、強化された形態のインスタンスダンジョンを追加。

 - パーティー状態で入場する場合、入場NPC対話リストから選択して、進行が可能。
 - 統合パーティー検索を使用して入場する場合、募集メッセージ登録ウインドウの
  インスタンスゾーンリストから選択して、進行が可能。

 - 強化インスタンスダンジョンと、既存一般インスタンスダンジョンの入場回数は、共有。

⇒ 勇士のルナディウム
 - 勇士のルナディウム入場NPCは、地下カタラムとカルドルにある。


⇒ 勇士のルーンの保護塔
 - 勇士のルーンの保護塔 入場NPCは、ゲルハ地域に二ヶ所ある。


4.一部インスタンスダンジョンを、入場アイテムがなくても入場できるように変更。
 - 第81 基地に配置された特殊変換功績官 NPCも出現しないように変更。


5.一部インスタンスダンジョンの入口を変更、及び、削除して、新規地域でも利用できるように、追加。

 - 天族エルテネン地域で「ノフサナ訓練所」へと入場できるNPCの位置を、空間移動NPCの近くに変更。
 - 天族 / 魔族テオボモス秘密研究所、アドマ城砦に入場できる回廊の位置を、次のように変更。


 - カタラム地域に配置されていた一部入場NPCの位置を変更、及び、追加。


6. レベル61~65のキャラクターが入場できる「協力の闘技場」で、勝利/敗北時に獲得する
  「闘技場 勝利の報酬の箱」、「闘技場 チャンスの報酬の箱」の【血戦の証】の個数を
  1個から2個に増加。

【TOP】へ


 
[ベリトラ大侵攻]

1.一部地域の特定時間になると、難易度の高いベリトラ軍団モンスターが登場。

⇒ ベリトラの次元侵攻

 - 指定された日付と特定地域で、午後6時 ~ 午後10時に出現します。

 - 毎月11日は、設定された全ての地域で、午後9時に同時出現します。

2.ベリトラ軍団モンスターを倒した場合、参加した貢献によって、戦利品を獲得できる。
 - 該当の戦利品は、他キャラクターがアイテムを拾っていても、順番と関係なく獲得できる。



 
[要塞戦]

1.カルドル地域に、アノハ要塞を新しく追加。

 - 要塞戦に登場する守護神長を退治することで、所有が決定される。

 - 要塞周辺と、内部に設置されたキスクは、要塞戦開始後、全て消える。

 - 攻城 / 守城に成功する場合、既存の要塞とは違い、タイトルが支給され、
   要塞を占領したレギの軍団長には、隠されたクエストを進行できるアイテムが支給される。

 -龍族所有状態で要塞戦時、強化効果が適用された守護神長が出現。
  これを解除する為には、特定の条件が必要。

2.累積占領限界機能を追加しました。

 - 天族、または魔族が要塞を所有した状態で守城に成功する場合、

  累積占領限界回数が上昇し、設定された累積占領限界回数に到逹する場合、

  次の要塞戦開始5分前に、龍族の所有に変更される。

 - 該当の機能は、カルドルに配置されたアノハ要塞にだけ適用。

3.一部要塞の攻城 /守城成功時、支給される報酬を上向きに修正。


4.アビスの神聖の要塞、インギ / ゲルクに配置された要塞を、65 レベル基準で新しく変更。

 - 要塞に配置された警備兵NPC のレベルを、50レベルから65レベルに変更。

 - 要塞占領可能状態で出現する守護神長レベルを50レベル から65レベルに変更、
  一部戦闘パターンを変更。

 - 要塞内に雑貨商人などの一般 NPC、及び、レギオン専用商人 NPC を追加配置。

 - 要塞占領可能状態では一部守城兵器がこれ以上出現せずに、防御砲塔が出現するように追加。

 - 要塞占領可能状態で出現する防御砲塔は、該当の要塞を占領したレギメンだけが搭乗可能であり、
   スキル使用時、特定のアイテムが必要。

5.アビス深層に配置されたアーティファクトを、新しく変更。

 - アーティファクトに配置された警備兵NPCのレベルを、50レベルから65レベルに変更。

 - アーティファクト名と、スキル効果を変更。

 - アーティファクト発動する時、必要なアイテム、及び、必要数量を変更。

6.要塞占領回数が相対的に少ない種族には、要塞戦中に手助けとなる強化効果が追加される。

 - 要塞戦進行中の要塞内部、及び、周辺にいるキャラにだけ、関連強化効果が適用される。

 - 占領回数の差が大きいほど、強化効果の能力値が上昇する。

 - 天族はカイジネルの加護、魔族はマルクタンの加護強化効果が適用。

 - 攻城 /守城と関係無く、相対的に占領回数が少ない種族に適用される。

 - 該当の機能はアビス、北 / 南カタラム、カルドルに位置した要塞にだけ適用される。

7.要塞戦時間を新しく追加、及び、変更。


8.一部要塞の要塞戦を開始した後、終了までの維持時間を変更。

【TOP】へ


 
[アイテム]

1.装備進化機能を追加。

 - 装備進化NPCを通じて、保有している装備アイテムと特定アイテムを組み合わせて
  上位段階のアイテムへと進化させる。

 - 進化されたアイテムは、既存アイテムの一部設定が維持される。

    ※例)+10アイテムを進化する場合、5レベル低下された +5アイテムで適用

 - 進化は武器もしくは防具中、一部アイテムだけ可能。

 - 対象アイテムに適用されていた外見情報は維持されない。

 - アイテムツールチップに装備進化関連情報を追加。
   = 進化可能属性の設定(進化可能なアイテムだけ、該当の属性を適用)
   = 進化可能なアイテムの場合、結果アイテム、及び、進化材料アイテムの情報

 - 装備進化NPCを、各種族の大都市に配置。

2.神石強化方式を変更。
  - 既存 : 神石強化NPCを通じて神石強化
  - 変更 : 神石を直接に使用して(マウス右クリック等)武器を直接強化
  - 神石強化方式変更により、大都市に配置されていた神石強化NPCは削除された。

3.幻影神石を追加しました。
  - 幻影神石は、一般神石と違い、神石が発動される時に、低確率で神石が破壊される特徴がある。
  - 幻影神石破壊は 10分の猶予時間が適用されて、時間が全て経過すると、幻影神石は破壊される。
  - ただ、破壊猶予時間が経つ間、次のような行為をすると、残された時間と関係無く、必ず幻影神石は破壊される。
      = 武器装着解除、装着位置変更、武器転換等、武器の位置が変更される状況
      = キャラクター選択、ゲーム終了等、キャラクターの接続が終了する状況
  - 幻影神石は、各種族テンペル訓練所にある名誉の殿堂 /名誉の聖堂にて、購入することが可能。

4.新規アビスアイテムを追加しました。
  - 各種族のテンペル訓練所にある名誉の殿堂 /名誉の聖堂にて購入可能。
  - 一部アイテムは、アイテム進化を通じて獲得できる。

5.アビスアイテムのチーフ ウォラントオフィサー /フォース ウォラントオフィサーの
  購入アビスポイントを下げた。

6.アビスアイテムのチーフ ウォラントオフィサー /フォース ウォラントオフィサー/ ウォラントオフィサーの
  魔力付与費用を下げた。

7.北カタラムに配置されている総司令官担当功績官 NPC を削除。
  - 販売 NPC が除去されて、既存総司令官アビスアイテムはこれ以上販売しない。
  - 新規総司令官アイテムは、各種族テンペル訓練所にある、名誉の殿堂 /名誉の聖堂にて購入可能。

8.ディーヴァのエッセンス精製器、及び、ディーヴァのエッセンスアイテムを追加。
  - ディーヴァのエッセンス精製器アイテムを使えば、65レベルキャラ経験値の 50% 減少させて
   「ディーヴァのエッセンス」 1個 を得ることができる。
  - 65レベルだけ使用可能であり、65レベル未満は使用不可能。
  - 各大都市にいるディーヴァのエッセンス担当官から、一日 2個 だけ購入可能。
  - 獲得したディーヴァのエッセンスは、装備進化材料を作る為の中間材料として使われる。
  - ディーヴァのエッセンス精製器、及び、装備進化に必要な霊石変換レシピの販売NPCを
    各大都市に追加。

9.新規製作レシピを追加。
  - ゲルハ地域の一部基地にて販売。
    = 中心基地 : ヨルムンガンド ダイナスティ レシピ
    = 東部/ 西部の補給基地 : レジェンド マイスター カタリウム レシピ

10.新規アイテム能力値を追加。
  - 能力値 : 神石発動抑制
  - 説明 : 相手の神石が、自分に発動される確率を抑制する能力値

11.新規アイテム属性を追加。
  - 属性 : レギオン内部外の取引不可
  - 説明 : 同じレギオンメンバー間1:1直接取引だけ可能(その他全ての取引は不可能)

12.新規ヒーローグレード古代魔石を追加。

13.ルーンの保護塔で獲得するミシックグレード装備アイテムの獲得確率を上げた。

14.一部IDのボスモンスターがドロップするアイテムの、ドロップ方式を変更。
  - ボスモンスターがドロップするアイテムのドロップ方式を、セット型箱ドロップに変更。
  - ボスモンスターがドロップする装備アイテムがパーティードロップに変更されて
    パーティー員全員が 1個ずつ獲得することができる。
     ※暗黒のポエタの軍団長アヌハルト、火炎の支配者タハバタ、ブレイズ マスター カリンティが
       ドロップする武器アイテムは、既存と等しく、個別アイテムとしてドロップされる。


15.50 レベル以下一部クエストの報酬装備アイテム能力値、及び、袋の構成を上向き調整。

16.一部製作アイテムの製作クリティカル確率を、小幅上げした。

17.新規功績衣装 3種類を追加。
   - テンペル訓練所内にある名誉の殿堂 / 名誉の歩廊内にいる
     将軍特殊用品担当功績官が販売。

18.マジックガン、マジックキャノン、ハープの、一部ユニーク グレード アイテム外見を変更。


19. 雑貨商店 NPC の販売リストに、新規イディアン 6種類を追加。
  - 下級改造イディアン : 物理攻撃
  - 下級改造イディアン : 魔法攻撃
  - 上級改造イディアン : 物理攻撃
  - 上級改造イディアン : 魔法攻撃
  - 高級改造イディアン : 物理攻撃
  - 高級改造イディアン : 魔法攻撃

20. 統合帰還スクロールを追加。
   - 一つスクロール利用するだけで、多くの地域へ移動する事が出来るスクロール。
   - スクロールを使えば、移動する事が出来る拠点のリストが出て、移動したい拠点を
    選択して移動可能となる。
   - 該当注文書は下のエリアの雑貨商人(または、物資補給兵)が販売。

【TOP】へ


 
[NPC]

1.カルドル地域は、北カタラムとゲルハ地域から、空間移動にて移動が可能。


2.ゲルハ地域は、北カタラムとインギス / ゲルク地域から、空間移動にて移動が可能。


3.インギス、ゲルク地域で、特定条件にて出現する、アングリー ヘラナス、アングリー テグラクの
  レベルを、65 レベルに変更。

4.ルナディウム、チャンルナ、ルーンの保護塔のボスモンスターの一部戦闘パターンを変更し
  能力値、及び、スキル攻撃力を下向きに修正。

5.鉄壁の砦ボスモンスターの総指揮官バシットが、特定状況にて戦闘パターンを使わなかった現象を修正。

6.サウロ軍需基地ボスモンスターの近衛隊長アフラディムが、特定状況にてパターンを使わなかった現象を
  修正。

7.ルーンの保護塔の一部モンスターを削除して、モンスター能力値を下向き修正。

8.ルナディウム / チャンルナのアングリー ウィッチ グレンダルが使う 「グラッジ ハラング」 スキルの
  エフェクトを変更。

9.一部宝箱を開いた後、素早く消えてしまう現象を修正。

10.一部 NPC アイテム整列機能が、正常に動作しなかった現象を修正。

11.北カタラムの一部 NPC 能力値を、変更。

12.「ヨルムンガンドの橋」 一部 NPC 能力値を、変更。



 
[UI]

1.ゲームに接続した条件によってプレゼントを支給する「チェックルンのログイン報酬」を追加。
    - 「チェックルンのログイン報酬」 は画面の右側下端アイコン をクリックするか
     スタートメニューで 「チェックルンのログイン報酬」 をクリックすれば、報酬情報とプレゼントの内容を
     確認できる。
    - デイリー、累積、記念日などの条件に合う場合、報酬を支給。報酬の種類は、次の内容の通り。


    - 該当の報酬はプレゼント ボックスで支給され、プレゼント ボックスから希望の報酬を選択して
     キャラクターインベントリで獲得できる。
    - チェック記録、及び、報酬はアカウント内で共有され、報酬を一度受けとると
     同一アカウント内の他キャラクターで再獲得は不可能。
    - プレゼント ボックス報酬は最大50個まで保管され、それ以上獲得するようになったら
     古い日付の順で削除される。
    - 毎日の接続情報は、毎日午前9時を基準に更新される。

2.オプション再チューニング可能情報が、ツールチップに出力される様に追加。
    - オプション再チューニング可能情報ツールチップは、再チューニング回数情報表示の右側に表示されて
     再チューニング回数が0になっても、オプション再チューニング回数情報が出力される。

3.販売代行アイテム登録ウインドウに、「1個当りの平均販売価格」 を追加。
    - 販売代行ウインドウにアイテムを登録する時、該当のアイテムが過去1週間での
     販売された平均価格を表示する。

4.マップに表示される、潜入通路アイコンの色相を追加。
   - 既存 : 天族潜入通路は緑、魔族潜入通路は青色で表示。
   - 追加 : 天族 / 魔族どちらも利用可能な潜入通路は、白で表示。

5.50レベル未満の一般クエストにおいて、マップ/透明マップに表示されるクエストマークを隠す機能を追加。
   - 基本設定では、50レベル未満の一般クエストが隠し処理で設定されている。
   - 環境設定内のゲーム設定メニューから追加機能を選択して、表示できるように変更が可能。

6.収集クエストのオブジェクトを仕分けが分かりやすく変更。
   - クエストで収集しなければならないオブジェクトは、下記の様に表示される。


7.戦場型IDで、個人が獲得した点数を確認できるように、精算ウインドウに個人詳細情報ボタンを追加。
   - 途中精算ウインドウ / 最終精算ウインドウにて、詳細情報ボタンを選択して、確認することが可能。
   - 詳細情報ウインドウにおいて、ゲーム進行中は職業、キャラの名前、階級情報の確認が可能であり
     競技終了後では、職業、キャラの名前、階級、相手処置数、個人獲得点数など、全て確認できる。

8.インスタンスゾーン待機情報ウインドウにインスタンスダンジョンお気に入り選択機能を追加。
   - 全体リストからよく行くIDを「お気に入り」した後、「お気に入りリスト」 タブを使って、
     お気に入りしたリストだけを確認することができる。

9.3人以上パーティー状態で、フォース支援が正常に行われない現象を修正。

10.統合ルーキーサーバーと、一般サーバー移動時、拠点の待機時間が正常に表示されない状況を修正。

11.環境設定で 「ターゲットの詠唱ゲージ表示」 が、正常に動作しない状況を修正。

12. 一部地域に拠点を追加。
   - 拠点はキャラがいる場所で地図を開いてアイコン クリックだけで該当拠点に移動できる機能。
   - 拠点移動後は、10分間の待機時間があり、移動距離によって消費費用は変わる。
   - 拠点移動は現在キャラが位置した地域でのみ移動できます。
   - 拠点を利用できる地域は次のとおり。


13. トレードのために登録できるギーナの限度を既存9桁から11桁に上向き修正。

14. 販売代行ウィンドウに登録できるアイテムのギーナ限度が超過する場合
   関連内容を知らせるシステム メッセージを追加。

【TOP】へ


 
[名誉ポイント]

1.インギス / ゲルク要塞、神聖の要塞の攻城 / 守城に成功する場合
  グレード別名誉ポイントを獲得できるように追加。

2.ゲルハの覚醒したテグラク、覚醒したヘラナスを倒せば、名誉ポイントを獲得できるように追加。

3.インギス、ゲルクの代行者アングリー ヘラナス、テグラクを倒せば、名誉ポイントを獲得することができるように追加。

4.アビス、南部カタラム、北部カタラム、ゲルハ、カルドル地域のベリトラ大侵攻モンスターを倒せば
  名誉ポイントを獲得できるように追加。



 
[PC]

1.魔法抵抗が他のアクティブ ディフェンスと比べて、最大確率が相対的に高い現象を修正。

2.一部IDが終了する時、キャラが召還した精霊も一緒に消える状況を修正。




 
[ペット]

1.キューブ内アイテムを、機能性ペットの携帯 / 薬品 / 料理かばんにマウス右クリック
  (またはマウス左ダブルクリック)でアイテム移動できるように、変更。




 
[スキル]

1.クラス別一部スキル内容を変更。

2.一部スキルツールチップの説明で、「回復効果」関連の説明を変更。
   - キュアウィング : リカバリー ブロック I、ブリリアント プロテクション、ディストラクション ボイス
   - ボウウィング : ギムレット アロー
   - バレットウィング : フィッシャー キャノン ボール

3. スピリットウィング スキル 「ソウル スクリーム I」 と 「アース チェーン I ~ V」 が
  同時使用出来なかった現象を修正。

4. スピリット ウイング「ソウル スクリーム」、「ソウル スクリーム:ニンジン」スキルの移動速度減少効果の説明が
  省略されている現象を修正。






 
[クエスト]

1.新規地域であるゲルハとカルドルで進行できるミッション、及び、クエストを追加。
   - 新規ミッションクエストは、65 レベルなら自然に習得できる。

2.「ルナトリウム」 インスタンスダンジョンで進行できる新規クエストを追加。
   - インスタンスダンジョン案内クエストは、次の通り。


3.「バルナ次元研究所」 インスタンスダンジョンできる新規クエストを追加。
   - インスタンスダンジョン案内クエストは、次の通り。


4.65 レベルキャラクターが進行可能な新規英雄クエストを追加。
   - 神が用意した勇士のダンジョンで検証を受けて、龍界に移動した後、
    ゲルハ、インギスオン / ゲルクマルス、カルドル征服の偉業を果たすクエスト。
     ※一部クエストを進行すれば、隠されたヒーロークエストが獲得できる。


5.ギア ウィング以外のクラスミッションクエストを変更。
   - 特定地域の一部クエストを変更して、キャラクター育成に役立つように変更。
   - 既存ミッションクエストの進行内容を簡素化して、キャラクター育成に役立つ様に変更。
     ※ただし、既存ミッションクエストを取得したキャラクターは、既存クエストの内容で進行される。
   - 特定地域で進行されるクエストの一部を、重要クエストに変更。
     ※重要クエストだけ進行しても、キャラクター育成に役立つ様に変更。


6.一部のIDのクエスト入場条件を削除。
   - 入場クエストを遂行しなくても、キャラクターレベル等の条件が満たされれば、入場が可能。

  
7.クエストの完了条件を満たすと、クエスト ウインドウを通じて即時報酬を受ける事ができるシステムを追加。
   - 一部クエストだけに適用されていて、適用されたクエストは次の通り。


   - クエストナビの完了マークにきらめき効果で区分でき、クエストウインドウの [即時報酬] ボタンを通じて
     完了、及び、報酬を受けることができる。

8.既存の一部英雄クエストを完了すると、報酬で名誉ポイントを獲得するように変更。

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テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

Re: NO TITLE

いあいあ、以前みたいなスタートダッシュはないから
まったりはじめても大丈夫だよーw

NO TITLE

(`∀´) 

仕事が仕事なんで4.7はもう俺には無かった事にしたい!

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