青は藍より出でて藍より青し

AION クロメデ天

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4.75[情報] 1/14 「武装進化」アップデート

武装進化
  - 進化する装備・装備強化の変革・再びアトレイアへ -


1/14(水)に導入され、詳細な情報もお知らせに掲載されました。

****** ▼ 続き ▼ ******

まだ理解しきっていませんが、とりあえずわかることを載せていこうかな。。。
例によって独断と偏見による気になる情報のみです。。。
全ての情報をご覧になりたい方は、公式のお知らせをどうぞ♪


■ インターフェース

  ・委託にアイテム分割販売登録および分割購入機能が追加。

  ⇒販売
   - アイテム一括/分割販売登録ウィンドウでは、アイテム登録時に一括販売と分割販売を選択可能。

 2015y01m15d_100734034.jpg
 最低/最高価格も表示されて、大変便利になったねw


  ⇒購入
   - 委託ウィンドウで販売価格の下に (分割販売可能)の表示があるアイテムの場合は分割購入が可能。

 2015y01m15d_101028981.jpg

        ↓ 分割購入を選ぶと!

 2015y01m15d_101100465.jpg
 これで必要量だけ購入ができるようになった♪

 ・帰還したディーヴァがログインした際、自分、フレ、レギメンにアプリセンターのアラートが表示。

 ・販売代行ウィンドウの[消耗品-改造]カテゴリーに「突破石」カテゴリーを追加。

 ・装備進化を試す場合、進化の内容が再度確認できるように確認ウィンドウを追加。


■ NPC

 ・南カタラムのパンダロンスに ルナディウム / カタラマイズ入場アイテムとレシピを売却できるNPCを配置。
    -ルナディウム / カタラマイズ入場アイテムとレシピを売却すればアビス ポイントを獲得できる。

 150114-143852.jpg
 ペペと南関門への瞬間移動装置の右をみれば、NPCアマゲがいます。

 ・IDの一部ボスを退治した場合、「帰ってきたディーヴァの光る / 帰ってきたディーヴァの箱」 が出現する。
    -その箱は「帰ってきたディーヴァの光る/帰ってきたディーヴァの箱鍵」がないと開かない。
    - 箱を開けた時にドロップするアイテムはパーティーメン全員が1個ずつ獲得できる。

 2015y01m15d_114956981.jpg

 2015y01m15d_.jpg
 テオボモス秘密研究所にて

 ・鉄壁の砦の最終ボスのパシッドの一部戦闘パターンを変更。

 ・炎の神殿に配置されたリウルンNPCが常時出現するように変更。

 ・インギスオン古代龍の神殿に配置された一部モンスターのグレードを変更。




■ 環境

・アイオンに帰還したディーヴァを支援するための新しいエリアを追加。

 <帰ってきたディーヴァの聖所>

 - 「帰ってきたディーヴァの聖所」は帰還ディーヴァのためなので、帰還ディーヴァだけが移動可能。
 - 帰還ディーヴァとは、最近30日以上接続記録がなかったディーヴァを意味する。
 - キャラ接続時、与えられる「ディーヴァの聖所帰還石(30日)」アイテムで大都市の移動石像で移動できる。

 ► 天族の場合
 2015y01m15d_091059178.jpg

 150115-093638.jpg

 - 「帰ってきたディーヴァの聖所」の内部では「リフレッシュの効果」の回復ができる空間がある。
   (キャラが該当空間にいる場合、リフレッシュの効果を早く回復します)



■ 要塞戦

 ・毎月の最終定期メンテ時に全ての要塞の占領状態を一旦リセットし、龍族所有の状態へ変更。
   - (例)2015年1月の場合は、1月最後の1/28(水)定期メンテ時に要塞を龍族所有の状態へ変更。
   - アノハ要塞を占領すると、追加されたクエストで、名誉ポイントとセラ勲を報酬として獲得できる。

 ・神聖の要塞を攻撃する種族が「外郭城門」の攻略を円滑に進行することができるように
  要塞周辺に城門破壊装置を追加。
   - 外城門別に2個ずつ、計4個の城門破壊装置を追加。
   - 装置を使えば城門前の爆弾が破壊されつつ、ダメージが適用されて、城門のHPが減少する。
   - 天/魔族が要塞を所有した状態のみ、城門破壊装置が出現。龍族所有では出現しない。

 ・神聖の要塞の城門破壊装置の周辺に警備兵NPCを追加。





■ インスタンスダンジョン

 ・戦場インスタンス ダンジョン終了時、細部情報ウィンドウに他のキャラの退場有無に関係なく、
  参加したキャラのすべての情報が表示されるように変更。
   - 精算ウィンドウの「インスタンス ゾーンから出る」ボタンで退場するまで、細部情報確認が可能。

 ・ルナトリウム 激怒の/憤怒の待機室の内部に「ルーン族守護の石像」を追加で配置。





■ スキル

 ・メロディ ウイング スキル「ピース バリエーション」の使用時、選択したタゲが味方でない場合の
  適用方式を変更。
   - 変更前:タゲ中心に25m内の味方に効果適用
   - 変更後:自分中心に25m内の味方に効果適用




■ クエスト

 ・帰還ディーヴァが進行できるクエストを追加しました。
   - 帰還ディーヴァのために武器および防具を支援する報酬が適用。
  - クエスト報酬アイテムを使って、IDで出現する箱からアイテムを獲得できる。

 ・クエスト関連アイテムのツールチップにクエスト名が表示される位置を変更。
  放棄したクエストの場合、クエスト名が灰色で表示されるように変更。

 ・帰還ディーヴァも特定レベルのキャラの武器および防具を支援するクエストを進行できるように変更。
   - 最初に進行するNPCを知らせるクエストを追加。
     ※該当クエストは天族の「重要な任務1」、魔族の「特別な任務1」を完了したキャラ進行できない。

 ・「帰ってきたディーヴァの聖所」で収得できるクエストの収得最大レベルをレベル65に変更。
  - 既存の特定レベル区間だけ進行できるクエストをレベル65でも進行できる。

 ・帰還ディーヴァの最初のクエストを収得すれば最優先でウインドウに表示されるように変更。




■ アイテム ←疲労困憊なので、また追記するとおもうです。。。サーセン

・突破機能を追加。
 - 武器または防具の最大強化レベルを追加で強化できるように強化レベル制限をなくす機能。
 - 突破をするためには「突破道具」と材料アイテムが必要。材料アイテムとして「突破石」や
  突破したいアイテムと「同じ装備アイテム」のうちのひとつが必要。
 - 突破可能属性を持つアイテムに限り、突破可能。
 - 「突破道具」と「突破石」は以下のような方法で獲得。

   突破道具 : 雑貨商店で購入可能
   突破石 : 一部インスタンス ダンジョンのボス モンスターが低い確率でドロップ

  - 突破道具をダブ クリまたはマウス右クリックして、突破しようとするアイテムに使えば、
   装備突破ウィンドウがポップアップする。
  - 装備突破ウィンドウに「突破石」や突破しようとするアイテムと「同じ装備アイテム」を登録すれば
   突破できる。失敗しないで100%適用される。
  - 進化前アイテムが持っている包装回数はリセット
  - アナザー ワールド ドラグーン/ドラグロード武器の場合、別の突破段階なしで神の強化石で強化が
   可能。ただし、アナザー ワールド ドラグーン/ドラグロード武器の強化に失敗する場合、
   該当アイテムは破壊される。
  - 20強化以上成功する場合、成功関連メッセージが同一エリア内の他のキャラに表示される。
  - 突破したアイテムは「神の強化石」のみで強化できる。
  - 「神の強化石」は特定フィールドの一部モンスターが低い確率でドロップ。

 ・突破したアイテムが+20に強化成功する場合、アイテムに強化スキル1個がランダムで付与される。
  - 強化スキルは武器に付与されるアクティブ スキルと防具に付与されるパッシブ スキルで構成されている。
  - 強化スキルの特徴は以下のとおりです。






 ・20強化以上の段階では強化を成功する時ごとに包装可能回数が1回ずつ追加される。
   - 20強化から追加される包装機能の特徴は以下のとおり。






 ・新規アビス装備を追加。
  -新規アビス装備は階級1級兵以上購入と着用が可能。
   ※既存アビス装備と能力値は同じですが、購入費用の設定が異なり、
     多くのセラ勲とアビスポイントが必要。
  -新規アビス装備は各種族テンペル訓練所の名誉の殿堂、名誉の聖堂で購入可能。

 ・帰還ディーヴァが獲得可能な「新規 ディーヴァニオン 装備」を追加。
  - 「新規 ディーヴァニオン 装備」はクエスト報酬で獲得できる「ピルス プリオル祝福の箱」でキャラの
   レベルとクラスに合わせて獲得可能。
  - 武器の箱は希望の武器を選択して獲得できるし、防具箱はキャラのクラスに合わせて
   「ディーヴァニオン防具セット」を獲得できる。

 ・帰還ディーヴァの場合「帰ってきたディーヴァの聖所」の内に配置された功賞官NPCを通じて
  一部装備アイテムを購入できるように追加。
  - クエスト報酬で獲得可能な帰還ディーヴァ専用アイテムを支払えば、既存テンペルの記章と
   古代コイン個数より安く装備アイテムを購入できる。

 ・帰ってきたディーヴァの聖所内に配置された「雑貨/特殊商人NPC」を通じて一部消耗品を
  既存商店より安く購入できる。(一日に購入できる最大個数内で購入可能)

 ・雑貨商人NPCが「合成道具」アイテムをこれ以上販売しないように変更。

 ・魔石強化に失敗すると、失敗した魔石だけ破壊されるように変更しました。
   - 既存 : 魔石強化を失敗すると填められたすべての魔石が破壊される
   - 変更 : 魔石強化を失敗すると失敗した魔石だけ破壊される

・新規強化石アイテムを追加。
   - 新規強化石は1~5段階まで全5個のアイテムが追加。
    既存のレベル別強化石と同じように装備を強化するのに使われるアイテム。
   - 新規強化石はアイテム装備の抽出、袋の分解、クエスト報酬、モンスター ドロップを通して獲得。
   - 新規強化石は合成道具を利用した強化石の合成はできない。
   - 既存のレベル別強化石はアイテム装備抽出、袋の分解、クエスト報酬、ドロップを通して
    今後獲得することはできない。

 ・一部進化した武器/防具アイテムの基本能力値を向上。

 ・ユニーク グレード以上のすべてのアビス武器/防具は進化ができるように変更。

 ・進化前の装備アイテムが再チューニングの可能なアイテムの場合、進化後に獲得した装備に
  オプション再チューニングが可能なように設定を変更。
   - 進化後に獲得した装備アイテムは進化前の装備アイテムに残った再チューニング回数が
    残っていても、進化後はオプション再チューニングだけ可能。

 ・ヒーロー/ミシック アイテム取得時の地域メッセージを、ベリトラ大侵攻で取得する場合にのみ
  出力されるように変更。

 ・遺物と聖物アイテム ツールチップにNPCを通したアビス ポイント交換可能メッセージを追加。

 ・ゲルハの一部ボス モンスターがドロップする‘先祖の報酬袋’のドロップ方式を
   パーティー/フォースの人数と関係なく必ず6個の袋がドロップするように変更。
   - 既存 : 袋が1個ドロップされ、パーティー/フォースのメンバー全員が1個ずつ獲得可能
   - 変更 : パーティー/フォース人数と関係なく袋6個ドロップ

 ・一部アビス アイテムを染色できるように変更。

 ・レギオン 報酬担当官NPCの販売リストにマジック キーを追加。
  - 勝戦/名誉 レギオン マジック キーはギア搭乗時、レギオン紋章の背景色により、色が変更される。

 ・帰ってきたディーヴァの箱の鍵/帰ってきたディーヴァの輝く箱の鍵のグレードをノーマルに変更。

 ・帰ってきたディーヴァの袋/帰ってきたディーヴァの輝く袋のアイコンを変更。

 ・「チェックルンの接続報酬」でもらえるプレゼントの中で、一部アイテムの獲得方式を変更。
  - 既存:ポーションやスクロールを報酬で取得する場合、ランダムで1種獲得
  - 変更:ポーションやスクロールは袋で獲得されて、袋を使って希望アイテムを1種選択して獲得

 ・魔石/アイテム強化ウィンドウに強化するターゲットの強化レベル情報が表示されるように変更。

 ・キュコリンリンのハニーボックスで獲得可能な「アナザー ワールド ドラグーン/ドラグロードの封印箱」
  アイテムの使用可能レベルをレベル10に変更。
   - ただし、モンスターからドロップされる「アナザー ワールド ドラグロード/ドラグロードの封印箱」
    アイテムの使用可能レベルはレベル65で維持される。

 ・モンスタードロップで獲得した「アナザー ワールド ドラグーン/ドラグロードの封印箱」アイテムの
  使用可能レベルをレベル10に変更。

 ・進化可能アイテムのうち、神聖付与と魔力付与効果が共に適用できる場合、進化できないように変更。








関連記事

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

Blog Ranking

AION・攻略ブログ

プチ更新

 6/14 クエスト バルテオン
 6/4 スキル説明 バルテオン
 6/4 移動方法 バルテオン
 2/9 追記 鉄壁の砦クエスト

ブログ内検索

AIONチラ裏
My Favorite オススメ!
 -映画・FlashMob・CFなど-




 グルジアの民族舞踊
  グルジアまたはジョージアという国
  切れの良いダンスと映像美が凄い

------------

 ドラマ「光のお父さん」
  プレイヤーブログ゙がドラマ化!
  FFのブログはこちら!

------------

映画『オデッセイ』予告編
  The Martian

------------

 映画『ジュラシックワールド』予告編
  引き込まれる・・・

------------

 映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』
  予告編 リタが素敵♪

------------

 映画『インターステラー』予告編
  涙がとまらない・・

------------

 Giving
  字幕はyoutubeで見てください。
  日本語字幕版はこちらをクリック!
   (情報thanksです!)

------------

My Proflie


Author:まいこ/ワルツ

◎AION ルミエル→クロメデ鯖 天族
 お気楽キュアとメロディです。

情弱な自分用のチラ裏です。
ご来場ありがとうございます。
独断と偏見の偏った内容ですが
これからも宜しくお願いします!

休止中
 △TERA エリーヌ鯖
 △ROHAN オン鯖
 △UO YAMATO鯖

プルダウンリスト

RSSリンクの表示
PCチラ裏
pictlayer

カウンター


現在の閲覧者数 :

MAP

■ 5.3要塞戦


■ 闘技場


■ アステーラ移動    ■ アステーラ亀裂  
■ ノスフォルド   ■ ノス(Lv)  
■ アステーラ     ■ アス(Lv)  
■ シグニア     ■ エンシャル  
時空の亀裂
■ シグニア     ■ エンシャル  
■ カルドル     ■ ゲルハ  

横浜みなとみらいのライブカメラ

小鳥たちが飛び回る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。