青は藍より出でて藍より青し

AION クロメデ天



[イベント]ニワトリ危機一髪⇒ 再開

メンテ後「アトレイアのニワトリ危機一髪」という
笑えるタイトルのイベントが始まりましたw

強獣 ゾア エトスがニワトリを狙ってるので
それ倒してくれたらお礼をあげるよってなイベントらしいw

  2017.1.18. 15:05 イベント「アトレイアのニワトリ危機一髪」停止のお知らせ
  今現在(1/18 21:00)再開していませんので、ご注意ください。


[1/19午後1時更新]全ワールド臨時メンテナンス実施のお知らせ
臨時メンテの結果、にわとりイベントは再開されました。

 丸一日つぶされた割りに、イベント期間延長はない模様(まぁ、メンテが決まってるからしかたないかw)


****** ▼ 続き ▼ ******

■ イベント期間 2017年1月18日(水)~2月1日(水)メンテ前まで

■ 強獣ゾア エトス
    エリアン/ペルノン、シグニア/エンシャル、アステーラ/ノスフォルドに出現
    「対強獣爆弾」で討伐する ⇒ 「強獣ゾア エトスの赤い皮」と「強獣ゾア エトスの古い袋」を落とす
       トレ可               トレ不可          トレ可
        ↓
     この爆弾は、1アカウント1日12個を限度、30分インしていると1個もらえる
     60レベル以上のキャラでなくてはいけない
         (つまり放置イベントかつアカウントいっぱいもってる人がいっぱい爆弾もらえるってことねw)

     zoaetos1.jpg


■ もらえるアイテムは?

2017y01m18d_111151734.jpg



袋の方は、あけたらランダムですね
皮を集めてもらえる箱(金・銀・銅)は選択式

  ちなみに獣が一匹いたので71キュアで、対強獣爆弾を撃ったところ一発で倒せました♪

一日12個の弾をあつめるには、6時間かかる
イベントは14日間なので一日12枚の皮×14日で168枚の皮

でも
だれもが6時間インできるわけじゃなし、だれもが複数アカもってるわけじゃない
お仕事の忙しい1アカ保有のライトユーザーはどうなるのかな・・

一日2時間しかインできない場合、4個の弾=4枚の皮×14日=56枚
胴箱も手にはいらないじゃないの・・・・

うーん、勲章の一個ぐらいもっと手にはいりやすいイベにしてほしいな



メンテで修正されたのかと思いきやいまだに不思議な・・・・

エリュ広場ど真ん中にいるねぇさんに話かけると「赤い皮」あつめてきてと頼まれます。
zoaetos2.jpg


何をくれるのかなー?と交換のところを開けると、????
zoaetos3.jpg
ねぇさん、今「赤い皮」集めてっていわなかったかい???


でも、購入リストのほうは「赤い皮」・・・・
zoaetos4.jpg

メンテってこれなおしてるのかなーとか思ってたんだけど違ったみたい
イベントの闇は深い・・・・・・wwww


 小耳にはさんだ話ですが、強獣ゾアエトスは、メンテ前は弾1で50Kのダメージで即死。
 これは、スピさんなどだと弾じゃなくても倒せたようです。
 メンテ後、弾1でやってみたら200Mのダメージでてました・・・。
 メンテ前は50Kじゃなくて500Kだったのかしら? これがメンテの実態? うーんw

 









関連記事

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

Blog Ranking

AION・攻略ブログ

プチ更新

 6/14 クエスト バルテオン
 6/4 スキル説明 バルテオン
 6/4 移動方法 バルテオン
 2/9 追記 鉄壁の砦クエスト

ブログ内検索

AIONチラ裏
My Favorite オススメ!
 -映画・FlashMob・CFなど-




 グルジアの民族舞踊
  グルジアまたはジョージアという国
  切れの良いダンスと映像美が凄い

------------

 ドラマ「光のお父さん」
  プレイヤーブログ゙がドラマ化!
  FFのブログはこちら!

------------

映画『オデッセイ』予告編
  The Martian

------------

 映画『ジュラシックワールド』予告編
  引き込まれる・・・

------------

 映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』
  予告編 リタが素敵♪

------------

 映画『インターステラー』予告編
  涙がとまらない・・

------------

 Giving
  字幕はyoutubeで見てください。
  日本語字幕版はこちらをクリック!
   (情報thanksです!)

------------

My Proflie


Author:まいこ/ワルツ

◎AION ルミエル→クロメデ鯖 天族
 お気楽キュアとメロディです。

情弱な自分用のチラ裏です。
ご来場ありがとうございます。
独断と偏見の偏った内容ですが
これからも宜しくお願いします!

休止中
 △TERA エリーヌ鯖
 △ROHAN オン鯖
 △UO YAMATO鯖

プルダウンリスト

RSSリンクの表示
PCチラ裏
pictlayer

カウンター


現在の閲覧者数 :

MAP

■ 5.3要塞戦


■ 闘技場


■ アステーラ移動    ■ アステーラ亀裂  
■ ノスフォルド   ■ ノス(Lv)  
■ アステーラ     ■ アス(Lv)  
■ シグニア     ■ エンシャル  
時空の亀裂
■ シグニア     ■ エンシャル  
■ カルドル     ■ ゲルハ  

横浜みなとみらいのライブカメラ

フリーエリア
小鳥たちが飛び回る

