青は藍より出でて藍より青し

AION クロメデ天

[イベント]伝説の古代シューゴ皇国!再び

過去に何回かあったイベントIDですが
初めての方、復帰の方、そして復習したい方
よろしかったらどうぞ~

✜期間 2017/5/10(水)~6/7(水)
✜インスタンスダンジョン名:古代シューゴ皇国の皇陵
✜入場人数:3人
✜入場レベル:45〜75
✜再入場制限時間:1日1回まで 毎日午前9時制限初期化
✜入り口:エリュシオン/パンデモニウム

****** ▼ 続き ▼ ******

伝説の古代シューゴ皇国!再び のイベントです。
公式は↑のリンクからどうぞ~

まぁ、まだ行ってないのですが、とりあえず前回の記事のやきなおしですw


■ ステージは3つある

 ・各ステージのボスを倒すと、宝庫に入るために必要な「宝庫の地図の切れ端」を全員が入手できる。
   4種類揃えないといけないのだが、運によって揃ったりだめだったり・・・><
   地図を組み立てると「光る木箱」ができ、これを開けると印籠がでる。
   しかし、初回のみ、木箱を使用するクエがあるので、木箱を開ける前にクエをやること。

 ・どのステージも守るべきは3本の塔であり、真ん中の碑石を壊されるとそのステージはBadEndとなる。

 ・スキルを理解し、単体・範囲・範囲DOTなどをノーマルmob・硬いmob・足の速いmobに
  うまく使い分けるのが勝利への道。

 ・タゲ指定しないとスキルが発動しない。


► ID内専用スキル(これしか使えない)
  ステージ1で3スキル ステージ2で+1 ステージ3でさらに+1

2013y07m16d_083641327.jpg

・使用していないショートカットウインドウに、上のスキルを入れて使うと戦いやすい。

・武器は、通常スキルは使えないが、神石発動は効果あるので麻痺・失明・ダメなどの武器をどうぞ。
 速度武器がいいかも。

・こちらへの攻撃がないので装備は足速度があればあとはなんでも!
 タイトルも速いのにしておくといいよ!

IDに入る前なら不滅スクは使えるので、不滅の足スクを食べておくといい。



► ID内専用アイテム(慣れるまでは、PTLが拾って、あとの二人は放棄するとよい)
  ※ 今回はヒールがやけにいっぱいでるので、ヒールアイテムはみんなで持ってもいいかも?w

2013y07m16d_084120597.jpg




◇◇◇ 攻略方法 ◇◇◇

■ スタート前にすること

 ⇒ID入場前に
  ・「不滅の上級 疾走スクロール」を食べる

 ⇒ID入場後でもOK

 ・スキルを使っていないショートカットにいれる(一回いれれば翌日もつかえる)

 ・ダイスを必ず「ノーマル以上ダイス」に設定

 ・左・右・真ん中の担当を決める(厳しい時はお互い迷わず加勢に!)


■ TIPS

 ・ステージ2から使える範囲DOTは、じわじわ効くので、使うのなら沸いてすぐがいい。
   
 ・NMの「スタンシビアブロー」や「ブリジットシビアブロー」は怖くない!(スタン・空中束縛など)
    5m距離をおけばよけられる。
   NMとの距離を、5m確保することでシビアブローが来ても浮くことがない。

   ただし!NMが移動中の距離確保はむずかしいので、注意!!
   

   「インサニティフレイム」はよける必要なくどんどん殴るべし!
    これは、塔に対しての攻撃です。キャラには何もダメがきません。
  (詠唱中にカースチルを使用すれば塔へのダメの回避ができます)

 ・DPがたまったら、範囲DOTをうまくつかおう。
  しかし、3人にLv差があると微妙にDPがたまりづらいかも?
   まぁ、ゼリーは使えるから飲んだっていいので、それほど気にしなくてもいいかもw




⇒ ステージ1
 いわゆるウォーミングアップ的ステージ
 左・右の担当者は、まず、階段上の平地、待機。
 出現mobの移動速度や硬さをみておくといい。
 真ん中担当者は、mobが多い側をサポートして回る。

 NM2体を倒し終わると、真ん中にシューゴNPCが沸き次のステージへ行ける。
 行く前に、NMからドロップを拾うことを忘れずに。
 

⇒ ステージ2
 これでもかこれでもか!とくるので、慣れないうちは捨ててもいいかも。
 左・右は、ちょっと高くなっている場所で待機して始める。
 真ん中担当者は、もちろん真ん中で。

 NMから出る「地図の欠片」がとれないだけで、3ステージには問題なくいけるので、安心すること。

 沸き場でまちかまえて、処理することを心がけること。
 デッドリーポイズンシャワー(紫色のアイコン)は、DP範囲スキルかつDOTダメがでるので
 DPたまったら、どんどん使うと楽に倒せるよ!
  ◆ 左右の場合、最初は6mobが連続で沸くので、沸いたらすぐ紫アイコンをクリック!そして攻撃!
    を繰り返せば、一歩も動かずに倒していけます。(DOTが効いているので、階段に行く前に勝手に死にます。)
    3mob沸きとかは、DOTを使わなくても倒せます。

 NM2体を倒し終わると、真ん中にシューゴNPCが沸く。
 そうしたら、NMからドロップを拾い、シューゴから次のステージへ移動します。


⇒ ステージ3
 2をクリアしていれば、3の方が楽にかんじるかもしれない。
 mobがいっぱい貯まったりしたら、DPや5番目のスキルを他の人とかぶらないように使用したりと
 いろいろ頭使って、速く倒すことを考えてがんばろう!

  最初は左に多く沸くので、右は4mob倒したら、すぐ左へ加勢に!
  次は右に沸いたりするので、沸きを常に確認するように。
  真ん中担当は、塔に近いので迅速に処理しよう!!
  「なんちゃらルーター」で雑魚mob召還することがあるけど、紫のDOTスキルで、さくっと退治できますw

 NM2体を倒し終わると、真ん中にシューゴNPCが沸く。
 そうしたら、NMからドロップを拾うといいです。
 ただし、3ステージの最後のボスは印籠をドロップする。
 これは、全員の分なので、下記の【 初めての方への注意 】をよく読むように。


■ 3ステージクリア後にはいる宝部屋

入場アイテムは
 各ステージのNMからの地図が4種類そろえば「光る木箱」からドロップ
 または
 最後のボスのドロップ

 【 初めての方への注意 】

 最後のボスを倒してドロップを見ても、印籠だけは拾わないように。
 印籠は地図からもらえるものを優先と考えます。

 ボスから印籠以外のアイテムを拾ったら、まず、地図が揃ったかどうか確認。
 揃っていたらダブクリで箱を作成し、あけて出た印籠をPTチャで報告。

 黄金や銀の印籠を持っていない人に、優先的に黄金・銀を回すのが礼儀。
 地図から黄金が出たのに、ボスドロップの黄金にダイスを振ったら、地雷確定です。><

 あと、宝箱を開けている人がいるときは、PTを解体すると高箱があかなくなるので注意。


 部屋にはいると2種類の宝箱がいっぱいある。
 普通の箱は鍵1本使用。特殊な箱は鍵3本を使用する。



ごくまれに出るというアポロンをめざしてがんばってみますか?w

腱鞘炎にならない程度にたのしんでくださいw



★追加入場スクロールがカイモで手にはいるようですが、、、
  レギメンが「公式の画像をみてごらん」というので見てみたら・・・



 注意のところにある書いてあるレベルってなんぞや・・・・・
 ちゃんと確認してから載せようね・・・・<ncさん









関連記事

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

Blog Ranking

AION・攻略ブログ

プチ更新

 2/9 追記 鉄壁の砦クエスト
 1/26 追記 鉄壁の砦
 2/24 カタラマイズ 復帰の方どうぞ

ブログ内検索

AIONチラ裏
My Favorite オススメ!
 -映画・FlashMob・CFなど-




 グルジアの民族舞踊
  グルジアまたはジョージアという国
  切れの良いダンスと映像美が凄い

------------

 ドラマ「光のお父さん」
  プレイヤーブログ゙がドラマ化!
  FFのブログはこちら!

------------

映画『オデッセイ』予告編
  The Martian

------------

 『この世界の片隅に』予告編
  見てみたい、見ないといけない気がする

------------

 Giving
  字幕はyoutubeで見てください。
  日本語字幕版はこちらをクリック!
   (情報thanksです!)

------------

My Proflie


Author:まいこ/ワルツ

◎AION ルミエル→クロメデ鯖 天族
 お気楽キュアとメロディです。

情弱な自分用のチラ裏です。
ご来場ありがとうございます。
独断と偏見の偏った内容ですが
これからも宜しくお願いします!

休止中
 △TERA エリーヌ鯖
 △ROHAN オン鯖
 △UO YAMATO鯖

プルダウンリスト

RSSリンクの表示
PCチラ裏
pictlayer

カウンター


現在の閲覧者数 :

MAP

■ 5.3要塞戦


■ 闘技場


■ アステーラ移動    ■ アステーラ亀裂  
■ ノスフォルド   ■ ノス(Lv)  
■ アステーラ     ■ アス(Lv)  
■ シグニア     ■ エンシャル  
時空の亀裂
■ シグニア     ■ エンシャル  
■ カルドル     ■ ゲルハ  

横浜みなとみらいのライブカメラ

フリーエリア
小鳥たちが飛び回る