青は藍より出でて藍より青し

AION クロメデ天

[イベント]ルーキープーキーサーカス団久々に登場

記憶に間違いがなければ、2014/8/19以来のイベントIDですね。

確かに久々だw

久々すぎて、指がつりそうになった・・・(なんという軟弱ww)

【注意】
 このIDに入場するとき、インカネ状態で入場すると
 シロクマ・ピエロの2番と3番のスキルCTがインカネのCTとかぶります。
 本来6秒のものが、インカネが30分だったら、30分のCTになるので、ご注意を!!






****** ▼ 続き ▼ ******

== ルーキーブーキーサーカス団 再登場 ==



  ■ 開催期間 : 2017/5/24(水) メンテ後 ~ 6/14(水) メンテ前

  ■ 入場レベル・人数 : レベル30~75まで ・ 最大6人のPT用ID

  ■ 入場制限 : キャラクター毎に1日1回まで(毎日午前9時リセット)

  ■ 進行方法 : IDに入場すると、シロクマに変身することになる。
             変身状態では最大HPが大幅に上昇し、強力な変身専用スキル5つを使用できる。
             ※特殊な変身により強力なスキルを使用することができる。

  ■ 入場方法 : 首都に入場NPCの「アリカ(天族NPC)」と「アラリ(魔族NPC)」が配置されている。
              アステーラでも確認済み
              また周辺や内部にいる異国のエルフからイベントクエストも受けることができる。

  ■ イベントクエスト
2017y05m24d_182404734.jpg

2017y05m24d_184036838.jpg

  ■ 変身

 基本:シロクマ

  ID入場時、基本的にシロクマに変身することになる。シロクマに変身すると最大HPが大幅に増える
  ことになり、5種類の強力な専用スキルを使用することができる。
  なお、変身中に使用するスキルは、レベルや職業に関係なく、同じ性能を持っている。

2017y05m24d_190204278.jpg

 特殊変身:ピエロ

  クエでゲットした「マジック カード:個人用いたずらクラウン召喚」を使うと、より強力な変身ができる。
  この魔法のカードは、このID内部でのみ使用することができ、使用するといたずらクラウンが出現し、
  話しかけ「クラウンのエネルギー」を受けることで変身することができる。
  NPCは、2時間経過すると消滅する。

2017y05m24d_191106881.jpg


  ■ 攻略

a_6.jpg

 ・ アリアテの囚われている中央ケージの「頑丈な鎖」を「専用スキル」で攻撃すると攻略開始。
      戦闘中に死亡した場合、開始点から復活することができる。

 ・ 6人攻略は、ピエロカードの有無で難易度が変化する。

    2ピエロ4シロクマ ⇒ NM3体OK
    1ピエロ5シロクマ ⇒ 動きが良ければOK
    6シロクマ ⇒ 慣れないとかなり難しい
      慣れれば、いろいろ可能性が増える。

 ・ 一般的には、①と②に、4シロクマ と 1ピエロ+1シロクマで始める。
    アリアテのケージから37m以内は、5番目のスキルが効果ある。
    mobを迎えにいかず橋のたもとで待って戦う方が最初は安全かも。

  攻略TIPS
    ケージがおいてある円形の床の上にたつとHOT(heal over time)がある。
    雑魚で減りすぎた人はこの床にもどって回復するもよし
    (もちろんハートスキルで回復もありだけどね!)
    NMをケージそばまでひきつけて、戦うもよし!
    工夫しだいで、攻略が楽になるよw


 ・ 一定時間が経過すると、1匹目のNM「ビバロカ」が登場する。
     ビバロカは宝箱の鍵を落とす。
     次のNMが沸くと消えてしまうため、急いで倒す必要がある。

 ・ 一定時間が経過すると2匹目のNM「マケキケ」が登場する。
      これもビバロカと同じ。
      このNMと同時にアリアテの周りに円を描くように箱がわく。
      ピエロは、NMに2番目のスキルをCTごとに撃つことと
      NMを引き回しつつ3番目や1番目の範囲で箱も破壊すること。

      「ファシネーションマジック」というフィアがでたら、NMタゲを持つ人は
      壁やケージを背にして遠くまでいかないよう工夫が必要。
      次のNMが沸くまでに倒すわけだが、このNMが一番きつい。
 
 ・ 一定時間が経過すると、すべてのmobが消えて最後のNM「ルーキーブーキー」が登場する。
      全員で集中攻撃。
      雑魚が途中で沸くけど、気合で倒せるはず。
      このNMだけ、鍵の袋をださず鍵を一個だけだす。
      前回は、その鍵をピエロの変身スクを使ってくれた人にあげるのが主流だった。



  ■ 報酬のための鍵

2017y05m24d_215838165.jpg
2017y05m24d_215905347.jpg



  ■ 報酬

2017y05m24d_215948665.jpg
2017y05m24d_220009030.jpg
2017y05m24d_220038065.jpg
2017y05m24d_220105246.jpg
2017y05m24d_220308852.jpg





  注意!

   ・IDから取得できる「ルーキーブーキーの宝箱の鍵」はIDから出ると自動的に消滅するので、ご注意ください。

   ・ID「ルーキーブーキーサーカス団」に入場すると一部の補助魔法が解除されます。
     前回は、チャントのマントラ・不滅スクは解除されなかった。

関連記事

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

Blog Ranking

AION・攻略ブログ

プチ更新

 6/14 クエスト バルテオン
 6/4 スキル説明 バルテオン
 6/4 移動方法 バルテオン
 2/9 追記 鉄壁の砦クエスト

ブログ内検索

AIONチラ裏
My Favorite オススメ!
 -映画・FlashMob・CFなど-




 グルジアの民族舞踊
  グルジアまたはジョージアという国
  切れの良いダンスと映像美が凄い

------------

 ドラマ「光のお父さん」
  プレイヤーブログ゙がドラマ化!
  FFのブログはこちら!

------------

映画『オデッセイ』予告編
  The Martian

------------

 映画『ジュラシックワールド』予告編
  引き込まれる・・・

------------

 映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』
  予告編 リタが素敵♪

------------

 映画『インターステラー』予告編
  涙がとまらない・・

------------

 Giving
  字幕はyoutubeで見てください。
  日本語字幕版はこちらをクリック!
   (情報thanksです!)

------------

My Proflie


Author:まいこ/ワルツ

◎AION ルミエル→クロメデ鯖 天族
 お気楽キュアとメロディです。

情弱な自分用のチラ裏です。
ご来場ありがとうございます。
独断と偏見の偏った内容ですが
これからも宜しくお願いします!

休止中
 △TERA エリーヌ鯖
 △ROHAN オン鯖
 △UO YAMATO鯖

プルダウンリスト

RSSリンクの表示
PCチラ裏
pictlayer

カウンター


現在の閲覧者数 :

MAP

■ 5.3要塞戦


■ 闘技場


■ アステーラ移動    ■ アステーラ亀裂  
■ ノスフォルド   ■ ノス(Lv)  
■ アステーラ     ■ アス(Lv)  
■ シグニア     ■ エンシャル  
時空の亀裂
■ シグニア     ■ エンシャル  
■ カルドル     ■ ゲルハ  

横浜みなとみらいのライブカメラ

フリーエリア
小鳥たちが飛び回る