青は藍より出でて藍より青し

AION アリエル天

[おもひで] ドラウプニル洞窟その1

2009年の7月に正式オープン
炎の神殿では、レベルがあがらなくなってきたころ
レベル43から行ける「ドラウプニル洞窟」へ行き始めます。

ところがここは、魔界のベルスランにあるのです!
いまでこそ天族もインタルから行けますが、
初期は魔界からしかいけませんので、いろいろ苦労がありましたw

どんくささと迷子スキルでは他の追随を許さないあたしですので
苦労は人様の何十倍(笑)

(8年も前の話です。いろいろと思い出補正がはいっている可能性が・・w
「ちょwそこちがってるだろ!」っていうのがあったら、ぜひコメおねです~)

****** ▼ 続き ▼ ******

インタルの南に沸く亀裂が一番近いので人気でした。
そこが沸かないと、レパル団秘密研究所の亀裂から行く方法もありました。
(ドラウプから遠くなるので、危険度が増すのですけどね)

下のSSのMAPの矢印のように移動して亀裂までいくのですが・・
まずはキシャル族の監視基地へ飛んで、滝のところまで徒歩で移動です。
当然途中に門があったりmobがわんさといまして。。なかなか大変でしたw

Draupnir1.jpg


滝から入ると、今はインタルにあるドラウプの入り口近くへ飛びますが
初期は下のSSの橋の上にでます。
魔族の方がまちかまえていることもありました・・・w

頭蓋骨の中を抜けようとジャンプすると、上の歯に頭をぶつけて
下に落とされたり・・・(´;ω;`) ←これはあたしだけかもですが><
橋からミニ滑空して右へ飛ぶと滑って落ちることもあり・・
滑らすにいけて、ほっと気を抜くと横の穴にはまって出られずリターンとか・・・
下に落ちても穴にはまっても、またインタルからリトライになりますw

ほんと苦労しましたww

Draupnir2.jpg


そしてやっとの思いで移動先Bへ・・・
(ここは、今では行きたくてもいけない場所ですね)
亀裂が沸いていないと、この上で沸き待ちもありましたっけ・・

Draupnir3.jpg

やっと沸いたら、下にいるmobをよけながら
亀裂にはいって、ベルスランを目指しますw

Draupnir4.jpg



滑空すら苦手なあたしにとって、この移動はなかなかきつかったでしたw
もたもたもたもた・・・
今思っても、よくPTメンのみなさんが待っていてくれたものだと・・・
いくら感謝してもしたりませんm(_ _"m)

  
  その2 へ続く ・・・・ いつになるのかな^^;

昨日、亀裂のあく時間に行ってみたんですが
うーん、ひと山北に出ましてぐるーっと迂回しないといけなくなりまして
途中のレッドメーン族の手前でNPCにぼこられて敗退w
リインカと石つかってもダメでして(笑)
たどり着けなかったという悲しい出来事がありました・・・。
また亀裂の沸く時間目指して頑張る!w

関連記事

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プチ更新
My Proflie


Author:まいこ

◎AION ルミエル→クロメデ→エレスギガル→アリエル 天族
 お気楽キュアです。

情弱な自分用のチラ裏です。
ご来場ありがとうございます。
独断と偏見の偏った内容ですが
これからも宜しくお願いします!

休止中
 △TERA エリーヌ鯖
 △ROHAN オン鯖
 △UO YAMATO鯖

オールドコンテンツ
プルダウンリスト

RSSリンクの表示
カウンター


現在の閲覧者数 :

My Favorite オススメ!映画




映画『エール!』
 耳が聞こえない家族と唯一聞こえる娘
 すばらしい歌と家族の絆の感動作

------------

映画『グリーンブック』
 ロードオブザリングから17年後の
 アラゴルンの演技がもう最高です

------------

映画『オーシャンズ8』
 オーシャンズシリーズの女性版
 盗みと豪華なファッションと!!

------------

「ドリーム」という謎なタイトル(笑)
 内容は秀逸!おすすめです!

------------

映画『あやしい彼女』予告編
 多部未華子ファンあつまれ!
 ファンじゃなくても面白い!

------------

Giving
 字幕はyoutubeで見てください。
  日本語字幕版はこちらをクリック!
  (情報thanksです!)

------------

PCチラ裏
お天気娘の天気予報

ブログ内検索