青は藍より出でて藍より青し

AION クロメデ天

スティールクロウ号あれこれ

スティールクロウ号についての走り書き。
例によって随時、加筆修正ingだけど
なかなか情報をうまくまとめられない・・

船クエストで悩んでる方の助けになるといいんだけどw

****** ▼ 続き ▼ ******


公式ページでのクエスト一覧(報酬や開始条件などがわかる)


         各クエストの覚書
      クエスト名後ろの()内の数字は取得レベル



スティールクロウ号入場クエスト
怪しいシューゴ(40)

上級スティグマ関連クエスト
(二つ目までこれで開けられる。その後は暗黒ポエタのクエストにて。)
好意へのお礼(40) ⇒壊れたスティグマの秘密(45) ⇒スティグマの使用法(45)
「壊れたスティグマの秘密」と同時にできるクエスト
スティールビアード海賊団の日誌(40)

スティール クロウ号 ユニーク グレード ショルダー入手クエスト
好意へのお礼(40) ⇒雪の祝福(40) ⇒お客との約束(40)

スティール クロウ号 ユニーク グレード ヘルム入手クエスト
好意へのお礼(40) ⇒ブラック クラウド貿易団のために(40) ⇒シュラク海賊の頭飾り(40)

クエスト「シュラク海賊の頭飾り」を一回やると入手できるクエスト
略奪された品(43) ⇒団長のためなら(43)

スティール クロウ号 ユニーク グレード グローブ入手クエスト
好意へのお礼(40) ⇒シュラクが記したマンドリーの調練書(40) ⇒図々しいペペリンリン(40) ⇒ヒムシュスの仕返し(43)
海賊団の袋(43)

「シュラクが記したマンドリーの調練書」からの派生クエスト
行方不明になったキューブ職人(43)

「図々しいペペリンリン」からの派生クエスト
ハオルン救出作戦(43) ⇒スティールクロウ号のリーダー(43)

「海賊団の袋」からの派生クエストアマビレのバタフライマスク
美人はつらいわ(43)

その他クエスト
クルミンの好意(45)
謎の図面(40)
牢獄に捕われたガーディアン(43)

「スティールビアード海賊団の日誌」と「謎の図面」からの派生クエストスティール クロウ号の情報員(43)





スティールクロウ号のボスたち

下層 ラフラフ    
 蒸気のDOTが痛い。火耐性のバフあるといい。
 途中でラフラフがバルブを開けにいくため
 何回か走り回るけれど、待っていれば戻ってくるので
 盾さんも後衛も追いかける必要はない。(つか、動くなw)

 アタッカーは入口のはしごの下。
 回復からヒールが届く距離&BOSSが回復に背中をみせるように。

 遠距離・回復職は、壁際の柱の横にかたまる。

 チャントは、BOSSのHPが残り40%を切ったらゲイル。
 キュアが範囲回復をしている間、近接の回復に回る。

 盾以外のアタッカーはBOSSの範囲をくらわないように回避。

scboss1.jpg

ラフラフからの戦利品
091025-1.jpg



上層 ププキン
 爆弾で死ねる。壁のそばの火に注意。
 入口はいるとすぐ左右に雑魚がいるので
  入ったら動かず、まず近接職から攻撃開始。

  近接は、真ん中あたりでBOSSと戦う。
  回復・遠距離は入口を背中にする。

 爆弾がでたら、BOSSは放置で全員で小さな爆弾を
  壊し、その場所へ集まり他の爆弾の爆発を待つ。

  盾さんがいたら、小さな爆弾をキャプしてもらうと
  他の爆弾は、爆発せず消滅する。
  (やっぱり修正はいった・・・・w)

  ☆このBOSSから皮ユニークでたよw
scboss2.jpg


上層 フトゥキン  
 エリート雑魚召喚・・・。
 過去3~4回チャレンジしているけど、全滅(ノ_・、)ウッ
 (今日、初めて倒せたw)
 
 修正がはいってからは、普通のPTで倒せるようになった。
 最初に攻撃してると勝手に真ん中にくるのはププキンと一緒。
 一定時間で元の場所に戻り、その場所にいる間
 二回ほど雑魚を召喚してくる。それの繰り返し。
 こちらをツリーにしたりするが、短時間なのでNP。

 ボスが元の位置に戻ったら、DOT攻撃をするといい。
 あたしの場合、パニッシュとアンガーストライクを入れている。
 時間短縮になります。
 
scboss4.jpg
 10/25フトゥキン討伐ブログ





------------
スティールクロウ号のチラ裏

★総クエスト数 23クエスト
 このうち3クエストは反復30回により、ユニークのグローブ
 ショルダーガード、ヘルムが手に入る。

★牢屋の宝箱
 PT内に50Lvがいると、ドロップはでない。
 出たとしても、POTや封魂石なので、放置でおk。

■下層クエスト
 ほとんどが牢獄近辺で得られる。
 ☆ジニは、デバフ解除の壺を使うこと。効果範囲10mぐらい。
 ☆牢獄の中に、クエストNPCや火属性防具のレシピ販売NPCがいる。
   レシピ販売NPCは、いないときもある。
091025-4.jpg

 ☆牢獄の途中に、特殊牢獄がある。(鍵必要)
   中のmobは、ランダムで入ってみないと何かがわからない。
   それぞれネームタイトル並みの強さ。
   まだ他にもいるw
   
scirai1.jpg scirai2.jpg
scirai3.jpg scirai4.jpg

恐竜からの戦利品
 091025-2.jpg

■中層クエスト
 「壊れたスティグマの秘密」は、二つ目の上級スティグマスロット
 開放のクエストなので、必須。
 「シュラクが記したマンドリーの調練書」と「謎の図面」の
 二つをクリアしないと、その後中層および上層で進行する
 クエストが開かないので、取得すること。
 (クエストアイテムは、中層BOSSが出す)
 ☆宝探しタイムアタック
    宝箱の形態をしているらしい。
    失敗しても他のクエストへの影響はない。
 ☆酒場にマダムボバリキーがいる。
    左側のカウンター内にいる場合、マダムを釣ると
    その左側にいるmobがもれなくついてくるので、注意。ww
    HPが残り25%になると召喚してくるが
    それがLv50なのではんぱなく痛い><
    マダムを先に倒すほうがいいらしい。
 ☆雑貨販売NPCがいる。
    酒場のフロアにいるのが、変身キャンディを持っている。
    クエストアイテムのチーズも販売している。
091025-3.jpg


■上層クエスト
 上層入口のNPCルアリンリンからに受けるクエストの
 「スティール クロウ号のリーダー」は
 上層に登場するNMを倒すクエスト
   一等航海士 メネキキ
   砲兵隊長 ププキン
   スティール クロウ フトゥキン
scboss3.jpg
 メネキキを倒すには、甲板にいるNMのmobから
 火打石をゲットして、甲板真ん中の大砲を撃つことになる。
 そうすると階段下にかたまってるmobが倒れて
 階段上から、メネキキが猿をつれて走ってくるのでそれを倒す。
 その後に、砲兵隊長ププキンを倒すことになる。

 この甲板のリンクは、はんぱないので、全滅もありえる。
 ハイドもいるので、要チェック。

-火打石をゲットするには-
 上層部のゴキブリトンネルをでた所
 火打石を持つmobは2箇所のどちらかにいる。
 まず、第一候補甲板の左側正面
091025-5.jpg

 第二候補は、右側階段上
 これは、すでに倒した後のSS
091025-6.jpg

 階段からみたキーをもつmob
091025-7.jpg




ほんとにチラ裏で、役に立つ内容がない。
ごめんなさい(o*。_。)oペコッ


関連記事

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

NO TITLE

★みにちゃん
 勉強家っていうかさ・・・あれ?これってなんの派生だっけ?
 レベルいくつからだー?とか
 探し回るのがやだったのさw
 自分用のチラ裏さwww

 船は毎日いってもいいぐらいだからさー
 サブもついに40になって、こないだ初乗船したよ^^
 またいって、みのこの武器をだそーwwww

NO TITLE

まいこはお勉強家だんの(*´ω`*)エライエライ
こんなにいっぱいクエあるなんて知らんかった!
っつーか途中で諦めそうなぐらいあるね('A`)
船また一緒にいこーぜ!
だから 私の武器は~~~~?www

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

Blog Ranking

AION・攻略ブログ

プチ更新

 6/14 クエスト バルテオン
 6/4 スキル説明 バルテオン
 6/4 移動方法 バルテオン
 2/9 追記 鉄壁の砦クエスト

ブログ内検索

AIONチラ裏
My Favorite オススメ!
 -映画・FlashMob・CFなど-




 グルジアの民族舞踊
  グルジアまたはジョージアという国
  切れの良いダンスと映像美が凄い

------------

 ドラマ「光のお父さん」
  プレイヤーブログ゙がドラマ化!
  FFのブログはこちら!

------------

映画『オデッセイ』予告編
  The Martian

------------

 映画『ジュラシックワールド』予告編
  引き込まれる・・・

------------

 映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』
  予告編 リタが素敵♪

------------

 映画『インターステラー』予告編
  涙がとまらない・・

------------

 Giving
  字幕はyoutubeで見てください。
  日本語字幕版はこちらをクリック!
   (情報thanksです!)

------------

My Proflie


Author:まいこ/ワルツ

◎AION ルミエル→クロメデ鯖 天族
 お気楽キュアとメロディです。

情弱な自分用のチラ裏です。
ご来場ありがとうございます。
独断と偏見の偏った内容ですが
これからも宜しくお願いします!

休止中
 △TERA エリーヌ鯖
 △ROHAN オン鯖
 △UO YAMATO鯖

プルダウンリスト

RSSリンクの表示
PCチラ裏
pictlayer

カウンター


現在の閲覧者数 :

MAP

■ 5.3要塞戦


■ 闘技場


■ アステーラ移動    ■ アステーラ亀裂  
■ ノスフォルド   ■ ノス(Lv)  
■ アステーラ     ■ アス(Lv)  
■ シグニア     ■ エンシャル  
時空の亀裂
■ シグニア     ■ エンシャル  
■ カルドル     ■ ゲルハ  

横浜みなとみらいのライブカメラ

フリーエリア
小鳥たちが飛び回る