青は藍より出でて藍より青し

AION クロメデ天

50ディーヴァクエ!

またもや現在進行形のため
[壁]‥) チラッ裏になります・・・って
チラ裏ねwww

覚書に少しずつ肉付けしていくことになります^^
副題 「まいこでもわかる50ディーヴァクエ」ww

****** ▼ 続き ▼ ******

---------------

■50ディーヴァクエを始めるための前提クエストはこれ!

  ・レベル30ディーヴァニオンクエスト
  ・重要な選択
   う~ん、重要な選択の中に、過去の任務があるけど
   テオボや軍団長インドラトがある・・
   それを終わらせておかないと、始められないです><

■クエストの流れ
-防具-
 クラスのマスターの同意
     ↓
 情報収集力の試験
     ↓
 戦闘力の試験
     ↓
 製作技術の試験
     ↓
 運と根気の試験

-武器-
 忠誠心と協調性の試験

-防具クエスト-
第1段階 
「重要な選択」をエリュシオンの守護の聖堂3階のファシメデスに報告すると
 隣にいるラビリントスにクエストが発生する。
 その後は、NPCと話すだけのらくちんクエスト
 しかし、罠があり・・・・買い物を一つ頼まれるのだ。
 それがなんと!約4Mもする誓いの石・・・(´;ω;`)ウッ…
 そして、シューズが手に入る・・・速度ついてないじゃん><


第2段階
 これまた、第一段階を報告するラビリントスから受ける。 
 またもや長い旅にでて、人探しをするクエスト。
 探し当てる8人のNPCは2時間ごとにスポーンするけど
 100%スポーンじゃないのだ><
 おまけに!
 次のNPCのスポーン時間は終わったばかりという罠・・・
 すっごく時間のかかるクエです(v_v)
 2時間だと、長いPTにいけない(´;ω;`)ウッ…
 このNPCの湧きが、運悪いとすごく遅い・・・鏘
 3、4回すっぽかされることもあるもの><
 これも最後に、約4Mの誓いの石が必要。
 そして、手がもらえますw


第3段階
 またもやラビリントスからクエを受けるのだ
 戦闘力の試験とか反復クエを左下の部屋のNPC2人から受ける。
 (あたしは、レギメンに指摘されるまでこの2人のNPCから
 受けることに気づいていなかった。。。。www)
 エリュシオンの勲章を30個集める!
 勲章は、反復クエをやるかIDボス討伐すると一つもらえますw
  
  反復クエは4種のmobから各10個ずつのクエアイテムを取る。
   サリバドの舌   サンド タン サリバド or ソーンバックサリバド
             ソーンバックはクエモブに書いてないけど出ますw
   フェスロットの角 ヒルフェスロット
   ミューターの唾  フォーク テール ミューター
             唾は見た目煮え血なのでドキドキしますw
   ビベルの翼    ケイブビベル
  100%のドロップじゃないのが、つらい><

  そして、IDボスの方は
  闇ポエタのアヌハルトまたはテオIDのボスのトリロアン! 

 なんかだんだんいやがらせクエみたいに思えてきた><(今やっと15個;)
 そして、お約束の約4Mの誓いの石を買うこと。
 肩がもらえますw


第4段階 
 製作が449になっていないと先にすすめないクエ><
 製作ランク449のレシピをもらい「熱い魔力の心臓」を作るらしい。
 魔力の心臓を作成してシャイニングさせなければならない。
 素材のひとつである煮えたぎる龍族の血痕は100個必要なので
 いっぱい集めておかないと・・・><
 現在この段階ですけど一つ分は集まったw
 買うつもりがないので遅々として進まないけどねw
4回目のチャレンジで光りました。^^

  熱い魔力の心臓に必要な素材
   熱い龍族の心臓12個
   煮えたぎる龍族の血痕100個
   達人の特級 武器の製錬石1個
   達人の特級 防具の製錬石1個
   達人の特級 アクセサリーの製錬石1個
   純粋なオード2個

 最後は輝く誓いの石が必要で約6Mかかるです。
 ここでは、腰がもらえますw


第5段階 
 また、長い旅のクエがはじまる・・・。
 ラビリントスからクエを受ける
 3.4Mも払って道具を借りて「幸運の涙」20個を集めるのだ・・。
 相当、沸きが悪いようで、、、まじ終わるのかしら?と
 不安がぬぐえない。。。
 おまけに、これは一人しかとれないアイテムのようなので
 争奪戦が予想される(´;ω;`)
 集まったらまたもや誓いの石を約4Mで買って報告です・・貧乏になるよね><
 そして、最後のチュニックがもらえますw
 これが現在進行形! 採集でもでるのでちょい気が楽ですw
やっとやっと終わりましたw

これで、防具クエストは終了です!
(合計25.4Mぐらいかかるよ・・・(´;ω;`))

★防具の形状と抵抗がみれます~♪
     ↓
レベル50ディーヴァニオン防具

★フラワーで染色した画像がみれます!
     ↓
レベル50ディーヴァニオン防具の染色画像


そして・・・・

-武器クエスト-
 もちろん、おなじみのラビリントスからですよーww

 ・カリドン 追跡者とカリドン 呪術士を倒し、その証拠として
  カリドンのたてがみ飾り600個を集めて報告!
 ・次は、アビス深層部にあるエレシュランタの目に移動し、
  オードの守護神、炎の守護神、古代の守護神、木の守護神、
  光の守護神、闇の守護神を300匹退治して報告!
 ・最後はドレドギオンに行って、艦長 アドハティを倒す!

 そして、DP4000ためて、高ーい聖なる誓いの石(13Mぐらい?w)
 を用意して、武器をもらいにいくのです。

 タイトル「ミラジェントの聖騎士」も獲得できる。 
   【最大HP 80 移動速度 3% 攻撃速度 2% 詠唱速度 2%】


★武器の形状と抵抗でーすw
     ↓
レベル50ディーヴァニオン武器


しかし・・・お金と手間のかかるクエスト・・

運営さんへ
 「やりすぎ」すると、ユーザーは疲れてインしなくなりますよっと・・・

2010/11/27 やっと武器をもらえてすべて終了しました。
このブログ記事を書いたのが煮え血集めの途中で 2009/12/01です。

・・・・1年
11ヶ月は煮え血を集めていたことになります。
買わない、出たらラッキー程度でやると1年かかるという例ですねw

サブでは、もうやりませんw








関連記事

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

Re: 足跡

★ナイショ様
 ごめん、見逃してました(^^;
 これからもよろしく^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

Blog Ranking

AION・攻略ブログ

プチ更新

 2/9 追記 鉄壁の砦クエスト
 1/26 追記 鉄壁の砦
 2/24 カタラマイズ 復帰の方どうぞ

ブログ内検索

AIONチラ裏
My Favorite オススメ!
 -映画・FlashMob・CFなど-




 ドラマ「光のお父さん」
  プレイヤーブログ゙がドラマ化!
  FFのブログはこちら!

------------

映画『オデッセイ』予告編
  The Martian

------------

 『この世界の片隅に』予告編
  見てみたい、見ないといけない気がする

------------

 Giving
  字幕はyoutubeで見てください。
  日本語字幕版はこちらをクリック!
   (情報thanksです!)

------------

My Proflie


Author:まいこ/ワルツ

◎AION ルミエル→クロメデ鯖 天族
 お気楽キュアとメロディです。

情弱な自分用のチラ裏です。
ご来場ありがとうございます。
独断と偏見の偏った内容ですが
これからも宜しくお願いします!

休止中
 △TERA エリーヌ鯖
 △ROHAN オン鯖
 △UO YAMATO鯖

プルダウンリスト

RSSリンクの表示
PCチラ裏
pictlayer

カウンター


現在の閲覧者数 :

MAP

■ 5.3要塞戦


■ 闘技場


■ アステーラ移動    ■ アステーラ亀裂  
■ ノスフォルド   ■ ノス(Lv)  
■ アステーラ     ■ アス(Lv)  
■ シグニア     ■ エンシャル  
時空の亀裂
■ シグニア     ■ エンシャル  
■ カルドル     ■ ゲルハ  

横浜みなとみらいのライブカメラ

フリーエリア
小鳥たちが飛び回る