青は藍より出でて藍より青し

AION クロメデ天

4.5[ID] ヨルムンガンド進撃路

6月には発表されていた「ヨルムンガンドの進撃路」が4.5でやっと導入。

すでに3chで募集をみかけるようになっていますが
しかし、なんでこう似たような名前をつけるのかな・・・とw

 ヨルムンガンドの橋
 ヨルムンガンドの進撃路

混乱防止のためか、募集も大変なようでして
「進撃の巨人」とか「橋じゃないヨルムンガンド」とか「進撃しない橋」とか

「ティアマトの城砦」と「ティアマトの安息所」のときでさえ
わっかりづらいなーって思ったのに、それに加えて
4.0では「ルーンの安息所」とか4.5で「ルーンの保護塔」とか
日本人は短縮していう癖がつよいけど、混乱しそうですねw

おっと、本題はヨルムンガンドの進撃路でございました・・・w

****** ▼ 続き ▼ ******

入場レベル : 61〜65
入場時間  : 12時〜14時 or 19時~21時 のどちらか1回(午前9時リセット)

入場可能時間になると右下に入場ボタンがでる。
パーティを事前につくり入場申請をする、または個人的に入場申請をする。
個人の場合、申請すると、全サーバーを対象にランダムにマッチングされる。


進撃路


■進め方

- 6 VS 6、合計12人が参加する戦場。
- mob退治、相手種族処置、警戒所獲得などでスコアを獲得することができる。
- 一定時間がたつと各警戒所に巨大な補給品が沸く。警戒所を占領した種族が
 その箱を開くと様々な補助アイテムを獲得することができる。


■勝敗条件

- 20分のタイムアタック後、スコアが高い陣営が勝利。
- 30000点以上の点数の差がある場合、スコアが高い陣営が勝利。
- 相手種族の百人隊長を倒すと勝利。


■補償内容

-AP:勝敗結果と貢献度に応じてAPが支給。
-勝利チーム報酬:勝利したチームにヨルムンガンド勝利の報酬箱が追加支給。
  そのほか
   名誉ポイント・アビスポイントももらえる。


■スコアの獲得              相手プレイヤー処置時100点が300点に引き上げ
                                   ↓
2013y06m15d_191234332.jpg


■警戒所
  北部、南部、防御、境界の4つの警戒所がある。
  各警戒所には多数のmobと中央に動力装置がある。
  警戒所の占領方法は、橋は破壊だが、進撃路は動力装置をクリックするとできる。
  占領により5000点獲得し、以後30秒ごとに300点ずつ追加獲得できる。
  しかし、その警戒所を龍または相手部族にとられると5000点マイナスになる。




  開始地点には、各警戒所に設置された4つの爆撃装置が配置されている。
  補給品倉庫から一定確率で入手できる「爆撃装置を操作するキー」があると
  爆撃装置を動作でき、そこに相手部族がいれば壊滅させることができる。

yoru1.jpg


■補給品倉庫

 - 開始ポイント補給品:開始と同時に1個目が登場し
  その後一定時間ごとに1つずつ追加で登場する。
 - 洞窟の補給品:一定時間が経過すると、両方の洞窟のいずれかに登場する。
  陣営に関係なく獲得することができる。
 - 警戒所補給品:一定時間が経過すると、ランダムな警戒所に登場する。
  この警戒所を占領した陣営が獲得することができる。
  竜族警戒所の補給品倉庫は破壊が可能で、500点獲得できる。

    *消耗品の緊急支援防御ポーションは戦闘では非常に有用に活用できる。
     誰が使用するかを事前に決めておくこと。

2013y06m15d_194432184.jpg


■瞬間移​​動の石像

 開始点の瞬間移動の石像を利用すれば、北部警戒所と南部警戒所の横にある洞窟に
 瞬間移動することができる。

 -使用する補給品倉庫で入手できる進撃路テレポートスクロールが必要である。
 -補給品箱から入手できる量が制限されるため、適切に分配する必要がある。


■百人隊長と支援将校

 進行後約5分経過後、各陣営の開始点に百人隊長NPC1人と支援将校NPC2人が登場。
会話をすることにより、各NPCを必要な警戒所に送ることができる。

- 百人隊長と支援将校は、戦闘に大きな助けになるが、集中攻撃を受けると死亡する。
- 百人隊長:レジェンド等級に広域恐怖などの強力な広域スキルを使用。
- 支援将校:エリート等級の回復と補助系スキルでサポートする。
- 支援将校死亡時に相手陣営に2000点を与える。
- 百人隊長死亡時に相手陣営に30000点を与えるため、敗北することになる。


■部隊長アブとは(日本名は何になるのかなーw)
 
  10分経過後に警戒所占領数が僅差の場合、ランダムな警戒所に龍族のNMが登場する。

 - NMは、ヒーロー等級の竜族ネームドで、強力な広域魔法を使用する。
 - 登場時には竜族mob2匹も一緒に出現する。NMは5000点を獲得することができる。
   *NMをキャッチしてから相手陣営の牽制を受けるときつくなる。


■劣勢陣営援軍

 10分経過後に警戒所占領状況が4:0になっていると、援軍NPCが登場する。
 
  - 援軍NPCは広域攻撃と広域ヒールを頻繁に使用する。
  - 相手陣営の援軍NPCを倒すと1500点ずつ獲得できる。


■時間帯別イベント

  いろいろあるようです・・・日本語じゃないとわかんないよね><

290d62ddae7e3c71952949ab.png


-最後に-
韓国サイトからデータをもらっていますので、変更もあるかとおもいます。
PvPが苦手のため、情報収集に手間取りますが、新情報があれば修正していきます。
誤記・新情報などもありましたら教えていただけるとうれしいです。ぺこ <(_ _)>



関連記事

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

NO TITLE

★れーざぁ~ちゃん
  韓国でパッチ2個分を、日本きたときは一緒に1パッチであてる
  っていうやり方はあるみたいだねー。

  進撃路はけっこう相手方の出方で違うから
  楽しみだね~♪

  あたしはうまくないけどねwwww

NO TITLE

パッチパッチ・・・パッチパチやでぇ!

日本ってパッチ当たってるのかな?

12対12も面白そうだけど今まで通りの6対6も楽しめると期待大

俺は上手くないけどねwww

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

Blog Ranking

AION・攻略ブログ

プチ更新

 2/9 追記 鉄壁の砦クエスト
 1/26 追記 鉄壁の砦
 2/24 カタラマイズ 復帰の方どうぞ

ブログ内検索

AIONチラ裏
My Favorite オススメ!
 -映画・FlashMob・CFなど-




 ドラマ「光のお父さん」
  プレイヤーブログ゙がドラマ化!
  FFのブログはこちら!

------------

映画『オデッセイ』予告編
  The Martian

------------

 『この世界の片隅に』予告編
  見てみたい、見ないといけない気がする

------------

 Giving
  字幕はyoutubeで見てください。
  日本語字幕版はこちらをクリック!
   (情報thanksです!)

------------

My Proflie


Author:まいこ/ワルツ

◎AION ルミエル→クロメデ鯖 天族
 お気楽キュアとメロディです。

情弱な自分用のチラ裏です。
ご来場ありがとうございます。
独断と偏見の偏った内容ですが
これからも宜しくお願いします!

休止中
 △TERA エリーヌ鯖
 △ROHAN オン鯖
 △UO YAMATO鯖

プルダウンリスト

RSSリンクの表示
PCチラ裏
pictlayer

カウンター


現在の閲覧者数 :

MAP

■ 5.3要塞戦


■ 闘技場


■ アステーラ移動    ■ アステーラ亀裂  
■ ノスフォルド   ■ ノス(Lv)  
■ アステーラ     ■ アス(Lv)  
■ シグニア     ■ エンシャル  
時空の亀裂
■ シグニア     ■ エンシャル  
■ カルドル     ■ ゲルハ  

横浜みなとみらいのライブカメラ

フリーエリア
小鳥たちが飛び回る