青は藍より出でて藍より青し

AION クロメデ天



4.0[ID] ルーンの安息所

ルーンの安息所は、PTメンを3グループに分け
3種類のキーから自分の担当のキーを使いインして
それぞれのルートを攻略し、最終的に中央で集まる方式。

自分達のグループが進んでるルートに
他グループのための開門装置があったりするし
逆に他グループが開門装置を使ってくれることで
先に進めたりするようだ。

スカイプあるいは音声チャットが必須なIDなのかな~??
とりあえず、最後まで書いたつもり・・・・w

****** ▼ 続き ▼ ******

■ 場所  : 地下カタラム11時方向 第1イド鉱山

■ レベル : Lv65~

■ 人数  : 6人までのPT用ID

■ 入場可能時間 : 火、木、土、日の午前9時 ~ 翌日午前9時まで

■ Mob  : Lv65ノーマル/El/Hr Mob多数 と NM3匹(ラスボス)
       (韓国7/10パッチで、知恵の墓地・傷ついた墓地のmobの
        HPを下方修正)

       PTを3つのグループに分けて同時進行する。

■ 制限時間: 22分タイムアタック
         ※残り時間の表示なし!時間がなくなるとmobがいなくなる※
          っていうか!
          17分ぐらいで最後の鍵番消えちゃうかもしれない!
          ってことは、NMの前のmob密集地域でmob倒しつつ
          鍵番倒すまでが17分ってことなので、相当急がないと無理!><


        最後の3NMが目的の場合、宝箱は放置したほうがよい。
        慣れるまで放置しないとIDクリアできないと思われ・・


■ アイテム: 最後のNM3人組を倒すと一定確率で宝箱をゲットできる。
         武器、防具、頭装備で構成されている。
         形状は、征服の証の装備と同じ形状らしい。
         最大強化値は13〜15に調整時にランダムに決定される。
         魔石スロットは5個。古代1個一般が4個。

         スネーク武器の製作材料(大地の破片、激戦の粉、水の破片、
         風の破片、風の塵など)、セラミウム勲章、砕けたセラミウム
         古代のコイン、古代魔石など

■ 攻略

 ⇒鍵(3グループにわける)

  Aコース 神聖の墓地 1名
    潜伏mobが多く、レザー系、ソロプレイに慣れていると有利。

  Bコース 知恵の墓地 3名
    精鋭mobが多数配置。回復役を含む3人。大砲・上昇気流を使用する。

  Cコース 傷ついた墓地 2名
    精鋭mobと一般mobが混在。回復役を含む2人。
    落ちるとスタートから再開始となる。

■ 全体Map

rune1.jpg


⇒ 入口
   キーボックスを壊すと鍵の箱があり、一人1箱ゲットすること。
   開けると、中に3種類のキーがあるので、自分の担当キーを選択し
   自分のコースの入口からはいる。

   担当キーは、「神聖の~」「知恵の~」「傷ついた~」という
   名前になってるので、自分の担当をしっかり把握してないと
   間違って大変な事になるよ!w


rune2.jpg



 
□ Aコース 神聖の墓地
ハイドmobが多いので、皮職が理想的。

rune3.jpg


目的 : ①と④の開封装置を開けること! 

①の開封装置を開けないと、Cコースが進めない。

 2の閉まったドアは、Bコースが開けないと開かない。

④開封装置を開けると、Bコースの最後のドアが開く。

 5のドアは、B、Cが共同で攻略する場所にある開封装置で開く。

 3の宝部屋のドアは、Cコースの開封装置を作動させなければ開かない。



 
□ Bコース 知恵の墓地
Elmobが多いので、タンク+火力+回復が理想的。
リンクするとお祭り必須なので、要注意。

rune4.jpg

目的 : ②と⑥の開封装置を開けること!

 1の宝部屋は、Aコースが1を開くとあく。

 3は、Cコースが開けないとひらかない。


②の開封装置を開けないと、Aコースが進めない。

⑥の開封装置を作動させれば、Cコースの最後のドアが開く。


 6の開封装置がある部屋の真ん中の石を破壊すると、上昇気流が出る。
(ダメージ10回で破壊されるのが、韓国7/10のパッチで5回に変更あり)

rune5.jpg

 それに乗って、2階にある大砲で、3階にあるドアを壊すと、次に進める。
 (大砲を一人が操作し、残りの2人は3階に先に移動すると早くすすめる)
 (「大砲のたまがない」ってなメッセでるけど、よくみるとドアはあいてるw)

rune6.jpg

 最後の地点にある4のドアは、Aコースにより開かれる。

 その後、BとCコースが一緒になるmobの密集地域に入る。


 
□ Cコース 傷ついた墓地
mobが混在しているので広域スキルがある火力職+回復職

rune7.jpg

目的 : ③の開封装置を開けること!

③の開封装置を開けないと、Bコースが進めない。 (Aコースの宝部屋も開く)

 1の閉まった門は、Aコースが開けてくれる。

動く橋の地域にある大砲でドアを破壊すると、次に進むことができる。

動く橋の所で転落すると、開始地点に戻ってしまう。格別な注意が必要。

 6のドアは、Bコースが開けてくれる。

その後、BとCコースが一緒になるmobの密集地域に入ることになる。


mobをいかに早く倒すかがポイントとなる。(範囲スキル必須)

壊れやすいストーンが通路に設置されているので、無理な走りは禁物。

動く橋地域では上手なジャンプが重要となる。

rune8.jpg




□ B+Cコース 盗賊団密集地域
タンク+回復2+アタッカー2で、密集したmobを倒す。

rune9.jpg

目的 : 戦車で最後のドアを壊すこと!

BとCコースが集結するステージである。

多くのmobと、そして中級NM3匹が配置されていて、NMを先に攻撃すると
mobが大量出現して、お祭りとなるので要注意。

rune10.jpg

周囲にいる一般mobから討伐していくとよいらしい。

鍵番のヤタキンを倒すと、戦車のキーが手にはいる。
このキーで、横の入口突破用の戦車を動かせば、最後のドアが開く。

その後、5の開封装置を作動することにより、Aコースの最後のドアが開く。




□ A+B+Cコース 最後の部屋
ついにPT全員集結して、最後のNMを倒すことになる。
残り時間は大丈夫か?!
時間に合わせて倒すNMを選ぶことになるのか?!

ヒーロークラスだが、スリープやリストレ、フィアなどが効くようなので

参謀を眠らせ、医務 ⇒ 斥候 ⇒ 参謀 の順で倒すといいらしい。



rune11-1.jpg
クレリック系NM
全員が宝箱を1個ずつ入手することができます。
宝箱の中身 :
 セラミウムの勲章 or 断片化したセラミウム
 水の破片
 風の破片
 風の塵
 激戦の粉
 大地の破片
 征服の証
 要塞の紋章
rune11-2.jpg

 武器をドロップする
  それほど強い武器ではないが、ID攻略用に使用するには
  悪くない。
  最大強化値は13〜15に調整時にランダムに決定される。
  魔石スロットは合計5個。
   (古代魔石スロットが1、一般魔石スロット4本)
  ユニ、ヒーロー、征服の証のセットと見た目が同じ。




rune11-3.jpg

 防具をドロップする
  それほど強い武器ではないが、ID攻略用に使用するには
  悪くない。
  最大強化値は13〜15に調整時にランダムに決定される。
  魔石スロットは合計5個。
   (古代魔石スロットが1、一般魔石スロット4本)
  ユニ、ヒーロー、征服の証のセットと見た目が同じ。






時間が終わりにちかづくと、mobがいなくなったとかなんとか
メッセージがでてくると、もう時間がないという意味。
時間がすぎても爆発も、即死もないが、mobのいない
寂しい部屋だけが残る・・・・w

防具の形状は、形状いろいろに載せようと思っていますが、
今しばらくお時間をくださいませ。どもども (゜゜)(。。)ペコッ



あとは、8/6が来て、実際に行ってから修正が出るかと思います。
情報ありましたら、ぜひご一報くださいませ。



関連記事

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

NO TITLE

★れーざぁ~ちゃん
 PCが不安定だとほんと泣けるよねー><
 落ち着いたようで、よかったです^^

 あたしも飛ぶの苦手だなー
 アビスで初めて飛んだときの恐怖感を思い出すわww

 古代コインは、今安くなったから買ってる人がおおいみたいだねー。
 それでも大変だとおもうー><
 

NO TITLE

やっとこPC安定してきました

空中戦とか、空中戦とか飛行とか苦手なんすよ。。。

お気軽IDをくださいw

古代コイン装備揃えようとしてるんだけど、結構大変そうだねww

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

Blog Ranking

AION・攻略ブログ

プチ更新

 6/14 クエスト バルテオン
 6/4 スキル説明 バルテオン
 6/4 移動方法 バルテオン
 2/9 追記 鉄壁の砦クエスト

ブログ内検索

AIONチラ裏
My Favorite オススメ!
 -映画・FlashMob・CFなど-




 グルジアの民族舞踊
  グルジアまたはジョージアという国
  切れの良いダンスと映像美が凄い

------------

 ドラマ「光のお父さん」
  プレイヤーブログ゙がドラマ化!
  FFのブログはこちら!

------------

映画『オデッセイ』予告編
  The Martian

------------

 映画『ジュラシックワールド』予告編
  引き込まれる・・・

------------

 映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』
  予告編 リタが素敵♪

------------

 映画『インターステラー』予告編
  涙がとまらない・・

------------

 Giving
  字幕はyoutubeで見てください。
  日本語字幕版はこちらをクリック!
   (情報thanksです!)

------------

My Proflie


Author:まいこ/ワルツ

◎AION ルミエル→クロメデ鯖 天族
 お気楽キュアとメロディです。

情弱な自分用のチラ裏です。
ご来場ありがとうございます。
独断と偏見の偏った内容ですが
これからも宜しくお願いします!

休止中
 △TERA エリーヌ鯖
 △ROHAN オン鯖
 △UO YAMATO鯖

プルダウンリスト

RSSリンクの表示
PCチラ裏
pictlayer

カウンター


現在の閲覧者数 :

MAP

■ 5.3要塞戦


■ 闘技場


■ アステーラ移動    ■ アステーラ亀裂  
■ ノスフォルド   ■ ノス(Lv)  
■ アステーラ     ■ アス(Lv)  
■ シグニア     ■ エンシャル  
時空の亀裂
■ シグニア     ■ エンシャル  
■ カルドル     ■ ゲルハ  

横浜みなとみらいのライブカメラ

フリーエリア
小鳥たちが飛び回る

