青は藍より出でて藍より青し

AION クロメデ天



地下の亀裂をジャ~ンプ!

地下カタラムは、あちこちに亀裂がありまして、危険このうえない所ですw

74基地の血戦報告したら65になって、そこから初めて地下にはいったら中は薄暗いんですよね~。
地下の風景の物珍しさに周りをみつつ歩いていたら、足元の亀裂に気づかず
落ちて死んで凹んだのは、今はもういい思い出・・・
(ぜんぜんいい思い出じゃないっ!!;;)
ソノハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ

まぁ、中でも大きいのはセンターからカタラマイズ方面にある亀裂です。
カタラマイズへいくには、第1or第2の水路を迂回していかねばなりませぬ。

しかし、チャレンジャーはどこにもいまして、そこをショートカットする方法を見つけたのですw

****** ▼ 続き ▼ ******

左は地下カタラムMAPですが、黄線の部分を拡大したものが右側の画像です。
(クリックすると見やすくなります)

kiretu1.jpg kiretu2.jpg
右側の一番下の矢印が、ショートカットする場所ですw
その矢印部分を、北から南を見たのが次の↓画像です。

kiretu3.jpg
コツは、この場所あたりから「全力疾走のキーを押しっぱなしですすむと勝手にジャンプするので
着地するまで、決してキーを離さず押しっぱなしにしたままにする
」ということです。
要は、キーよ!めりこめ!ぐらいの気持ちで最後まで押し続ければいいのですw
(もっと助走距離が短い方もお見かけしてます・・・あたしはこわがりなのでw)



kiretu4.jpg
飛ぶ方向は、タイルを目安にしています。
右から2番目あたりのタイルから飛ぶのが、最短距離のようです。


「いっけえええええええ!!!!」

kiretu5.jpg



【注意-のりものの全力疾走速度のチェックを忘れずに】
 乗り物の全力疾走の速度が遅いと、届かず落ちます・・・・;;
 ちょこぼ乗りのまいこは、毎回落ちます(全力疾走 14.0)
 画像のパールはレントゥスドロップのパガティで、毎回成功(全力疾走14.7)
 14.5とかの乗り物もありますが、試してないのでわかりません・・・・><



まぁ、飛んでる人をみて、どうやってるんだろーとか思っていた方がいらしたら
お暇な時にでも、やってみてくださいませ。

なお
魂の治癒費を請求されましても受け付けられませんので・・・・サーセン><

もひとつ追加・・
カタラマイズ行く時に、みんなは水路へ迂回してるのに、一人で飛ばないほうがいいです。
もし落ちたら、みなを待たせることになりますから><






関連記事

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

Re: NO TITLE

★れーざぁちゃん
 あたしも昨日、君の目の前で落ちたね・・・・・クソー><

NO TITLE

さっきやってきた!

落ちたぉヽ(;▽;)ノ ヒャハァー

次こそは。。。

NO TITLE

★saoさん
  教えてもらっても、なかなか出来ない生徒のあたし><
  でも、先生!
  いまではちゃんと飛べるようになりました!ww

NO TITLE

これ皆で練習したよねw
落ちまくっていい思い出www

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

Blog Ranking

AION・攻略ブログ

プチ更新

 2/9 追記 鉄壁の砦クエスト
 1/26 追記 鉄壁の砦
 2/24 カタラマイズ 復帰の方どうぞ

ブログ内検索

AIONチラ裏
My Favorite オススメ!
 -映画・FlashMob・CFなど-




 映画「All You Need Is Kill」
  息もつかせず一気に見れる!

------------

映画『オデッセイ』予告編
  The Martian

------------

 『この世界の片隅に』予告編
  見てみたい、見ないといけない気がする

------------

 Giving
  字幕はyoutubeで見てください。
  日本語字幕版はこちらをクリック!
   (情報thanksです!)

------------

My Proflie


Author:まいこ/ワルツ

◎AION ルミエル→クロメデ鯖 天族
 お気楽キュアとメロディです。

情弱な自分用のチラ裏です。
ご来場ありがとうございます。
独断と偏見の偏った内容ですが
これからも宜しくお願いします!

休止中
 △TERA エリーヌ鯖
 △ROHAN オン鯖
 △UO YAMATO鯖

プルダウンリスト

RSSリンクの表示
PCチラ裏
pictlayer

カウンター


現在の閲覧者数 :

MAP

■ 5.3要塞戦


■ 闘技場


■ アステーラ移動    ■ アステーラ亀裂  
■ ノスフォルド   ■ ノス(Lv)  
■ アステーラ     ■ アス(Lv)  
■ シグニア     ■ エンシャル  
時空の亀裂
■ シグニア     ■ エンシャル  
■ カルドル     ■ ゲルハ  

横浜みなとみらいのライブカメラ

フリーエリア
